🌙




お悩みは
⭐️外反母趾
⭐️健康診断結果で膵臓が気になっている
⭐️家族の足もみケアができるようになりたい

まず私が気になったのは
足の開き具合というか
傾き具合です




つま先の足の開きは
80から90度くらいが良いと言われていて
足の開きは骨盤と関係します。

そして
外反母趾の原因は骨盤の歪みとも言われていて、やはり外反母趾が気になる左足が開いているなぁという印象でした。

なのでやはり激痛はかかと
【腰まわり、骨盤】でした🥹
でも揉み終えたら、足の開きも自然と良くなり、嬉しい☺️✨



親指に負担がかかっているので
内側の縦のアーチが崩れ
背骨ラインにも歪みが。

整体では胸椎の4番が食道
8番が膵臓に関わりが深いとされていて




【胸椎】と関わる背骨のラインの🦶
歪みからそのライン上にある膵臓にも負担がかかったのかなぁなんて思いました。
なので親指付け根下にある、胃、膵臓、腸の反射区をしっかりとモミモミ🦶
気になるところがある時こそ
未病ケアしていきたいですね☺️



そして【食道】に深いシワ😳
親指の傾きでここに深いシワができてしまったのだと思うのですが
『前はよく吐いていて。食べたら吐く、飲んだら吐く、を繰り返していました』
とのことで😢
外反母趾は食道や胃腸系と関係が深いのかもしれないなぁと思いながら揉ませていただきました。

しっかり揉んでいったらシワも薄くなっていくかなぁ☺️



免疫が落ちていて年末に風邪をひいてしまい、
そこから喉や鼻、咳痰なども長引いてしまっていたとのことで、
副鼻腔や喉の反射区も赤くなったのですが
【上半身リンパ】がジャリジャリ
詰まっていて
ここが詰まるということは 
ここの上のラインにある消化器の反射区がやはり赤く腫れました。





セルフケアにも興味を持ってくださり
ご主人や娘ちゃんのケアもしてあげたいと
施術後に足揉みホームケア初級講座も受講してくださいました☺️♡

マンツーマンで、ご自身の気になるところや
ご家族のお悩みに沿って揉み方を
しっかりと学ばれ
一緒にきてくれた娘ちゃんも
足揉み気持ちいい🌈
おうちで揉んでね〜🦶と
笑顔で話していて
私もほっこり嬉しくなりました🥹✨

風邪引いた時、何かの時、ママがおうちでケアできる事があるって本当に素敵だなと思うんです🥹
触れることで安心することもある♡
家族とのコミュニケーションにもオススメです☺️✨
遠くから来てくださり本当にありがとうございました🙏

次回ホームケア講座は4月22日10時から
日程調整も可能♡お問い合わせください☺️

🌸🌸🌸🌸🌸

足読みセルフケアオンラインコース始めました🌸
ハイライトからぜひ詳細ご覧ください☺️
公式LINEチャットから期間限定🌈
初回限定千円引きクーポンぜひ☺️

4月4日まで
こどもたちが春休みの為
部屋は別ですが、ご了承いただけるお客様のみ施術承ります

土日と夜はサイトに載せていません
DMからお問い合わせください✨

4月のお知らせ🌸

4月の足揉みクラスは10日と15日
セルフケアにぜひお役立てください✨
一回2000円です🌸
https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/32769#schedules

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/32656

19日足揉みで整う🦶イベント🈵
キャンセル待ちです🙏

22日は足揉みホームセラピスト初級講座🏠
家族の足揉みをしてあげたいママさんへ🥰
わかりやすいテキスト付きで、家族のケアがまるっとできちゃう🦶✨
https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/28218

おうち整体講座🌱
⭐️アトピー初級講座
https://smart.reservestock.jp/event_form/878478

⭐️基礎初級講座
https://smart.reservestock.jp/event_form/878485

⭐️小顔プロセラピスト講座
おうちサロン始めたい方♡サロンメニューにプラスもおすすめ☺️
https://smart.reservestock.jp/event_form/878481

各種講座の詳細はハイライトからも飛べます✈️
ご覧ください☺️
https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/30122

サロンのご予約はハイライト又は公式LINEから🌸
https://smart.reservestock.jp/reserve_form/30122

#足揉み #足つぼ #足 #足から健康  #外反母趾 #気功 #気功整体 #横須賀 #横須賀市 #横須賀ママ #自然派 #自然療法 #自然派ママ #自然派子育て #子育てママ #美脚 #継続は美脚なり #外反母趾改善  #膵臓  #食道