左足が右足と比べて
なぜか足が硬く、足裏は水疱がやぶけるような感じになっていました!

右足は柔らかいし綺麗な足🦵✨

お聞きすると
長年水泳の飛び込みをやっていたそうで
その際、左足に負担がかかるそうなのです。
体の左側がお疲れ様。

知らない世界ってたくさん🥹
すごいですね‼︎
スポーツ選手って大変だなぁと改めて‼︎

師匠の千秋さんにもお聞きしたところ
相当練習されてきたみたいなので
骨格のねじれや歪みもあって左足が硬いのかもしれないねと🥹

なるほど‼️
 
体の左側に負担があってのこの足の硬さ🦶
でもこの皮向けは??





私なりの考察です🙏

この皮向けは
汗が出なくて水膨れになり
皮が破ける
汗疱(異汗性湿疹)みたいな感じだったと
ご本人はおっしゃっていました。

汗だとしたら、甲状腺かな??と
足裏を見てみると甲状腺付近の皮が硬くなっていることと、揉んでみるとやはり
ジャリジャリと老廃物がいました。

体の弱っているところや
不調がたまりやすいところに『老廃物』ってつくんです😢
そこをほぐしてあげることで体の流れがよくなり体質改善✨になります☺️




そしてこのうちくるぶしの発疹🧐
子宮の反射区にかれこれ2年ほどこの発疹ができているけれど、
これといって不調もないとのこと。
ならば未病のうちにモミモミが大切ですよね!



なんにせよ
発疹ができているということは、
アトピーのように出したい何かがそこにあったり、その場所の血が足りなかったり、体内で炎症が起きているということ。

ならば、
炎症を抑えようとしてくれる大切な副腎!
ここが大切なはず!

とモミモミすると
ここの反射区も赤く痕になりました。

赤くなるということは
血流不足だったり、
ここに血がほしいよ〜というサイン!
しっかり揉んで刺激を届けてあげると
体の修復がはじまります☺️

そして皮膚と大事なつながりがある腸✨

足揉みすると
腸の反射区にはポコポコと老廃物が浮き出てきました!✨



肌は腸の状態をうつしだす鏡✨と言いますよね🥹

腸の反射区をモミモミしてあげるだけでも
体の要らないものを通常ルート🚽で
しっかり出すことができて
皮膚はきっと変わってくるんじゃないかなと感じました🥹✨

千秋師匠に聞いたところ、

左の股関節の詰まりとか
骨盤の歪みとかあるんじゃないかなと🥹

子宮は更年期もあると思うし
【股関節】の反射区とも近いから
股関節が詰まっているとしたら
その影響もあるのかも?

きっとこのままだと
膝痛、股関節痛、腰痛、肩こり等々
骨格の痛みや
内臓にも影響が出ると思うんだよね‼️



との事✨
なるほど‼️
スーパー勉強になります‼️✨

足裏だけでなく
脚まるごと揉むことが大切🩷と
千秋さんがいつもおっしゃっていますが、

股関節が詰まっていたとしたら
いくら足裏をモミモミしても
なかなか老廃物が流れていきません🥹

そして骨格の痛みや内臓の不調になる前に
未病のケアが大切🩷

体は繋がっていますよね✨
足揉みで体質改善✨
手ひとつでできる最高の自然療法🖐️



今月は24日10時から
足揉みホームケア講座を開講します🦶
足揉みで自分も家族も健康に☺️🩷
足揉みの基本お伝えします✨

詳細はこちら


https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/28218#schedules


まずはどんな感じなのか

施術を受けてみたい✨✨という方はぜひ

こちらからご予約ください☺️

お会いできますこと楽しみにしています♡


☟☟☟