名古屋のノリタケの森


ずいぶん前から行きたかった「ノリタケの森」へ友人と行ってきました。

前回はレストランへは入らなかったので行こうと誘ってくれました。


コロナ感染者が増えて中止にするか?と話しながらの決行でした。

ノリタケの歴史 沢山のオールドノリタケに魅了されました。

お稽古してきた「ポーセラーツ」にも力を入れて制作したくなりました。


そしてノリタケの食器でいただくランチも最高でした。

白桃の冷製スープ

リゾットの上に鰻!

鴨ロース 等々

丁寧にお料理の説明もしていただき、お昼のグラスビールも美味しかった!


サロン休講中で引っ越し準備も有りますが、心の余裕が出来ました。

沢山充電していきたいと思います。


#ホームメイドサロンtomiko