西宮甲子園 きものsalon すずめ屋の店主 みたに です。

 
この夏、何度ビアガーデンに行ったでしょう口笛
そのうち2回は浴衣で行きましたよ!
先週のことですが、昨年の秋に歌舞伎を見に行った、
先斗町の歌舞練場で、2週間限定のビアホールをすると言う情報を得て、
行ってきました爆笑
 
 
3階の小さな部屋に案内され、そこは特設のビアホール。
細長い6人掛けのテーブルがいくつか置いてあり、
3人で行った私たちの向かいの席は別のグループ。
舞妓さんがお2人いらっしゃり、各テーブルを順番に回られました。
 
プレモル飲み放題に仕出しが付いて90分4000円。
舞台では舞妓さんの舞が披露されます。
 
 
こんなスタイルのビアホールに行くのは初めてで、
舞妓さんと間近でお話しもでき、感激でした照れ
 
ただ、プレモルは美味しかったけど、
正直、仕出しが付出し程度だったのがちょっと残念…
でも、向かいにお座りのグループと盛り上がり、
お腹も空いたので6人で2次会に行きました爆笑
 
 
新たな出逢いがあった、楽しい京都のビアホールでしたウインク
 
 
 
和装専門・ヘアメイク・着付け・
着物小物販売・レンタル・着付け教室
西宮市甲子園七番町2-10  パレス甲子園3F
0798-81-5611