骨格ナチュラル。トップスはアウト?イン? | あなたが1番輝く【ファッション・メイク】がわかるサロンSurely

あなたが1番輝く【ファッション・メイク】がわかるサロンSurely

光文社『STORY』認定パーソナルスタイリストにファッションもメイクもお任せあれ。

お客様は10代~70代まで幅広く。
相模原市にあるイメージアップサロン【Surely】のブログです

 

こんにちは。Surelyの田代です。

 

 

 


 

骨格ナチュラルだと

「トップスはアウト。ウエストマークせずに」
「ハイウエストは🙅‍♀️ローウエストで重心を下げて」
とアドバイスされることがあると思います。

でも、骨格ナチュラルの中でもトップスインしてウエストマークしたり、ハイウエストでもスタイルアップできる人はいます。

 

わたしも重心バランス的に、インでもアウトでもどちらでも大丈夫なナチュラル。
元々くびれも長めでさらに月1で美容整体で肋骨を入れてもらってるのでハイウエストもある程度いけます(ただ、ハイウエスト履くときは丈を長くします)

 

基本的なスタイリングのイメージとしては、トップスをインするとキレイめ(コンサバ寄り)に、アウトするとリラクシー(カジュアル寄り)になります。
 

わたしは自分の顔タイプにしっくり来るので、普段はインしてウエストマークすることが多いです。


INするとキレイめな印象に

 

 

OUTするとリラクシーな印象に

 

トップスをアウトにするとだらしなく見えるか?逆にオシャレにこなれて見えるか?
 

トップスをインすると窮屈に堅苦しく見えるか?それともスッキリ見えるか?
 

どちらでもバランスが良いか?
 

全身鏡があると自分でも比較できると思います✨

 

インするほうが重心バランス的に良かったとしても、お腹周りが気になる方や、顔タイプによっては、トップスを少し引き出してゆるっとさせたり、丈がジャストのトップスをアウトにして着ても🙆‍♀️

 

骨格タイプに囚われず、自分だけのスタイルアップできる重心がわかると、アイテム選びやスタイリングが楽しくなります✨

 

 

 

帽子は顔タイプに合うラフィアハット。

ソフトエレガントはシンプル×上品×キレイめのテイストが得意です👒(*^-^*)