『しみ』の原因

その⑤【刺激】

本当に刺激は厳禁バツレッド

コロナの影響もあり、お家でエステされる方が増えましたよね。

ここで、要注意。

電気を使った美容機器。

これ、肌に刺激ありますよ。

きれいになりたい気持ちで、毎日使っていませんか??

『しみ』増えますよ。

使って、1週間に1度にしてみてくださいね。

あと、お鼻の角栓、指・爪でぎゅーって出してませんか?

鼻赤くなりますよね、これも刺激バツレッドバツレッド

鼻の頭に点々とシミが出来ます。

 

その⑥【自分の皮脂】

肌表面に皮脂がある状態で紫外線に浴びると、日焼けしやすくなります。

そうなると、メラニン色素をたくさん作ってしまいます。

あと、皮脂は酸化します。酸化すると活性酸素が増えます。

キャー、負の連鎖ポーン

 

その⑦【化粧品の油】

これ!これ!これを知らない人がほとんど。

本当にこれを変える事で、『しみ』減ります。

ファンデーションにも油分いっぱい入ってます。

紫外線から肌を守ってると思いがちですが、

今流行のクッションファンデだったり、クリームファンデだったり、

油分が入っているので、しみが増えます。

朝に使う、乳液・クリームも要注意バツレッドバツレッド

 

これだけの、たくさんの外的要因、

あなたは、何個防げてますか??

徹底的に、防ぐことで『しみ』なくなります。