まず、活性酸素とは。

私達は、酸素を吸っています。その酸素の一部が通常より活性された状態に

なること。活性された酸素は、健康な細胞を破壊してしまいます。

活性される原因は、

・紫外線

・たばこ

・大気汚染

・排気ガス

・食品添加物

・ウィルス

・ストレス

と言われてます。

活性酸素を除去してくれいるのが、【酵素SOD】です。

SOD酵素は、強力な抗酸化効果があります。

活性された酸素を除去してくれています。

こちらも、年齢とともに減少するので、

だいたい30代頃から減ってきます。

減るとどうなるか、肌では活性酸素が増えることで、

より肌の新陳代謝は衰え、健康な肌細胞も減ってくる、

しみのある細胞は隣の細胞に広がるといったことが起こるので

どんどん、しみは増えてきます。

怖いよね~。

 

ここで、覚えて頂きたいのは、活性酸素には、【抗酸化】

抗酸化効果は、いろいろありますよね~。

 

私は、お酒飲むんですが、赤ワインを飲みます赤ワイン

ポリフェノール。抗酸化効果あります。

1日水2リットル理想ですよね。

私は、ルイボスティーを飲むようにしていますお茶

これも抗酸化効果あります。

あと、抗酸化効果がバツグンに高いサプリメント、

【ピクノジェノール】飲んでます。

また、こちらについては、また今度。。。

 

活性酸素には、抗酸化。美肌・健康には抗酸化。