高校生のバラのケーキその1 | Sugar Heart in愛知県豊田市 アイシングクッキー&シュガークラフト

Sugar Heart in愛知県豊田市 アイシングクッキー&シュガークラフト

キッズスペース完備の教室で、お子様連れ可能なレッスン アイシングクッキー&シュガークラフトのレッスンを中心に行います 刈谷市・日進市・みよし市

豊田大谷高校生活文化コース2021年度3年生のシュガークラフト作品です。

 

今年度からメニューを変更し、バラのケーキにしました。高校生にバラってどうかなと思いましたが、喜んでもらえました。

 

 

写真を撮る時間がどうしてもないので、ケースに入れたあとですが、とても素敵な作品ができました。

 

 

好きな色をつけてバラを作り、側面はライン状のペーストでループにしたり、リボンにしたり工夫してもらいました。

 

 

右下は唯一の男性の作品です。側面がとても豪華でオリジナリティーあふれてます。

 

 

50分授業×2で片付けも含めるので、その時間内に完成できるよう、作りやすいようにかなり工夫してます。