セラピーというもの | アロマセラピー 神谷町 虎ノ門 salonspicaのブログ アロマセラピーで心と身体をトリートメント

アロマセラピー 神谷町 虎ノ門 salonspicaのブログ アロマセラピーで心と身体をトリートメント

メディカルアロマの、心と身体に効くセラピー
疲れた身体が水を飲むような、
都会のオアシスのようなサロンです


神谷町 虎ノ門

{C123331C-0C5C-44BA-BA82-B4457136D631}


ずっと受けたかった、

セラピストさんによる

トリートメントを受けて来ました。



時に誰かの手から受けるセラピーは

私にとって大切な時間です。



そこから実際に体感することや、

自分の感じることは

肌で感じる本物の生きた体験だからです。




--------


人の身体はまさに宇宙である。


掘っても掘っても、先がある、

そんなことをよく思います。



日常生活を送る上では、

人には必ず「距離感」があり、


なかなか触れることも憚らないのが、

常な社会の中、



人様の身体を触る、

また癒すなどは、やっぱり私にとって

本当に興味深いことで、

特別な意味を持っていて、

だから私はこういう世界にいるんだと

思います。



通常なら、人の半径には

「パーソナルスペース」などが

存在するのに、


そういった距離感を飛び越えたところで、


クライアント様と向き合っていくうちに、


それまでの考え方や、モノサシが

全く違う角度から変わっているのだとも感じます。



もちろん、

必要な距離感というものは

必ず存在するので、

なんでもズケズケ言うという意味では

ありません。


あくまでもセラピーにおいては、という事であるのですが、



時に、好きなセラピストさんと

話をすると

びっくりするような、シンクロニシティが起きたり、


普段はそんな話をしないのに、通常ある、

「距離感」を取っ払ったような

深い話ができたりすることもあるので、



やっぱり、このセラピーというものに

出会えたことに嬉しく思うのです。



セラピーを通じて、自身の感じる

「快・不快」に対して、

より注意を払うことの大切さを

身を持って知りました。

 


好き・嫌いをハッキリさせる事は、

わがまま、生意気にも繋がりやすい事でも

あるのですが、


心・身体においてとても重要な役割でもあること。


昔はそこまで考えが及ばなかった事かもしれません。



以前より

自分が本音で思っていることに

注目したり、

正直なところ、

上辺の付き合いや愛想笑いなどが

出来なくなり、そんな必要もなくなりました。




セラピーだけが全て、ではありませんが、

そんな「距離感」を時に縮め

てくれたり、

「距離感」の扱い方を教えてくれたのは、


自然からのギフトなんだと

思っています。



だからこんなセラピーの時間は

私にとってかけがえのない時間でもあるのです。



私にとって、

愛してやまないワールドなのです。



{B608F40F-3755-4563-AEF3-36811FE74A45}


salonspica Instagram
Instagram

虎ノ門 神谷町
アロマセラピーsalonspicaでした!


◆営業時間 11:00~最終受付19:00
◆月~土曜日
◆住所:東京都港区虎ノ門3-19-7・大手ビル3A
ご質問はお気軽にお寄せください。
info@salonspica.com
http://www.salonspica.com/
TEL:03-6459-0032

◆最寄駅:東京メトロ日比谷線神谷町3番出口より徒歩3分
・日比谷線六本木駅、霞が関駅から一駅
・銀座線虎ノ門駅より徒歩12分
・南北線六本木一丁目より徒歩10分
・都営三田線御成門駅より徒歩5分
・都営大江戸線赤羽橋駅より徒歩12分
・東京タワーより徒歩10分
・芝公園、東京プリンスより徒歩5分
・ホテルオークラ、虎ノ門ヒルズより徒歩6分
☆愛宕神社・愛宕グリーンヒルズからも近くです。

 
  励みになっています。ウインク

いいね!の応援お願いします!