1.17 | . *。サロン雫 。*.

. *。サロン雫 。*.

Color and Baby-massage Salon
親子で気軽に習いごと。

1月17日、子連れで東遊園地のつどいに一瞬参加してきました。

ご冥福をお祈りすると共に、

また、いつきてもおかしくない地震。

毎日無事にと願うばかりです。




子どもたちは、よく分からず、ロウソクを見つめ、雪だる~と(*´ω`*)

それでも伝えていくことが大事なんじゃないかと、上の子には、噛み砕いて地震について話して、地震がきたら、どうしたらいいのか?どこに逃げるのか??問いかけて考えてもらいました

独身時代も地震は怖かったけれど、年齢を重ねて守らないといけない存在ができ、恐怖が増したように思います

どうしたら、命を守れるのか?

改めて家族で考えてみるべきだと思いました。

遅くなりましたが、コラボでさせて頂いたチャリティーフリマの寄付をさせて頂きました

総額8027円(出展代金一部+残ったお品販売)を『国境なき医師団』へご寄付をさせて頂きました



2011年東日本大震災、2016年熊本地震、昨年の西日本豪雨で被災した広島、愛媛でも被災地へ医療チームを派遣した団体です。

金額は、微々たるものですが、何かの力になれば、嬉しく思います

サロン雫 森松