こんにちは。

salonseaの田中です。

 

私は技術の中でカットが好きです。(もちろん他も好きですが強いて言うなら)

カットは切る人によって、仕上がり、雰囲気、スタイリングの仕方、手触り、、

他にも色々とかなり違ってきます。

 

その中でも私が得意とするのはレイヤーを入れたスタイル。

ナチュラルなレイヤースタイルからがっつり切り込むウルフスタイルまで

幅広くオーダーいただくことが多いです。

 

long


 

medium〜short

 

特にこだわっているのは顔周りの束感、ワンカールで巻いた時のバランス、あと前髪です。

 

顔周りの束感は動きは出るけどバラつかない。

毛先にスライドカットという技法で絶妙に隙間を作ります。

 

レイヤーやウルフのスタイルで1番大事なのが“バランス”です。

どの位置でくびれが欲しいのか、お顔の形的にどのバランスが小顔に見えるのか、

どういうイメージ(可愛い、クール、ナチュラルなど)が好みなのか、

カウンセリング時にしっかりお聞きして、お客様とイメージの共有をさせていただきます。

 

前髪はこういったスタイルに限らず、1番印象を左右する部分だと思いますので、

カウンセリング時はもちろん、切る時も細かく確認させていただきながら作っていきます。

 

 

こうしてカットさせていただき、イメージがガラッと変わった仕上がりを見て

喜んでいただいているお客様を見ると嬉しくて実はウルッとくることもたまにあります(何故)

(年々涙腺が緩くなっているので、、笑)

 

技術ももちろんですが、seaではお客様の髪の毛、頭皮を綺麗に健康に保つために、

ナノバブルのシャワーでのシャンプーや、

乾かす前は頭皮に化粧水、髪の毛にはタンパク質補給のできるトリートメントを使用しています。

特にシャンプーにはこだわっており、抗酸化作用のあるお肌に優しいシャンプーを使っております。


 

長くなりましたが、seaのモットーは『丁寧』です。

これを大前提に接客、施術をさせて頂いておりますので、

是非安心してお越しください(*^^*)

 

 

salonsea  田中 茜