こんにちは。
salonseaの田中です。
前回の続きで、今回は“髪の毛、頭皮のケア”についてです。
(1)seaでは全てのお客様に炭酸よりももっと細かいナノバブルの出るシャワーで
シャンプーをさせていただいております。
ナノバブルが毛穴やキューティクルの隙間に入り込み、
シャンプーでは取りきれない皮脂汚れや残留シャンプーをしっかり除去してくれます。
髪の内部の水分バランスも整うので、うねり、パサつき、広がりといった髪質が
改善されます。
(2)そして最近改めてみんなで技術の見直しを行ったシャンプー。
より気持ちよくゆったりお過ごしできるかと思いますので
是非ご堪能ください。
シャンプー剤もseaのこだわり、アルピジョンのシャンプーです。
抗酸化力が高く、白髪や匂いの原因となる酸化した皮脂汚れを除去してくれます。
(3)シャンプーが終わると、乾かす前には全身使える化粧水を頭皮につけます。
こちらもアルピジョンのディープウォーターで、
水の100倍の浸透力があるアルカリイオン還元水が主成分のため、
頭皮、お肌の角質層の奥まで浸透し、本当の意味での保湿をしてくれます。
(もちろんお顔にも使えるので私は毎日バシャバシャとつけております^^)
(4)毛先にはリケラエマルジョンのトリートメントをつけて乾かしていきます。
ダメージを帯びている髪の毛は、髪の毛の中のタンパク質の量が減ってしまい、
水分や栄養分を保てなくなっています。
髪の毛は自己修復ができないため、外部からの補修が必要です。
リケラエマルジョンで軸となるタンパク質を補い、熱ダメージなどで硬くなってしまった髪の毛を
柔らかく健康にしていきます。
カットをする前にこれだけの工程をさせていただき、
不要なものは除去、必要なものだけ補給をし、
お客様の髪の毛、頭皮を清潔に健康に保てるように心がけています。
もちろんお店だけではなく、お家でもお使いいただけると
より綺麗になっていきますので本当にオススメです!
スタッフみんな使っていますので気になる方はぜひお尋ねください^^
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
salonsea 田中 茜



