えべっさんのハシゴ | 明石・大久保の美容室ケッズとWeb SHOP【Salon's Choice】店長 あんとんのブログ

明石・大久保の美容室ケッズとWeb SHOP【Salon's Choice】店長 あんとんのブログ

美容師で通販サイトのオーナーでもあるあんとんの日記です

1月11日、残り福をもらいに明石の稲爪神社へ行きました。

いつもは同じ明石にある岩屋神社なんだけど、

えべっさんと大国様がいるよっって聞いて。


これがそのお二人。顔




しかしながら、ここ稲爪さんは

巫女さんがスマホを持ちつつしゃべってたりパンチ!

神社の裏側にお参りするところがなかったり

(えべっさんって耳が遠いから裏側に木槌でたたいて気づいてもらう場所があるはず)

なにより、十日戎にもかかわらず、賑わってない・・・。


なので物足りなく思ってしまって、その足でいつもの岩屋神社にもお参りしてきました。


初めてえべっさんをハシゴしちゃったよ汗☆


2軒分で御利益あればいいけど・・・と思ってたら

今日さっそくサロンズチィスにご注文が


ありがたや~~~~Goodやったー