2014・6・17 播州山崎 花菖蒲園 | 明石・大久保の美容室ケッズとWeb SHOP【Salon's Choice】店長 あんとんのブログ

明石・大久保の美容室ケッズとWeb SHOP【Salon's Choice】店長 あんとんのブログ

美容師で通販サイトのオーナーでもあるあんとんの日記です

いつ降りだすか不安なまま火曜のお休みに遠出。


今回は「播州山崎 花菖蒲園」です。



サイトの案内で満開のようすだったので楽しみに行きましたが

朝のうちに萎んだ花弁を摘み取って行くらしく

場所によってはすっかすかの列もできておりました。


が、量的にはまさに満開って感じで

入口からは判らないくらい奥が広いので

見ごたえは充分。




まずは入口から最初に見えるところから~

(やっぱり空が青くないからほとんど空を入れてません)




いろんな方向に降りて歩いて行けるので

そんなに混みあわないのがよかったなぁ~






畑の中にも遊歩道。


池には鯉もいたりして・・・。








ちょっとピントがあまくて2列目に合ってしまってますが・・・




基本、色別に列になっているので

すごくきれい。









係員さんが花弁をを摘み取ったあとの畑は

やはりキレイ。







バイパスを降りてからもそんなに走らないし

近所に「しそう よい温泉」なんかもあるしで

日帰りにはちょうどいい。


でも帰ってからマッサージ行っちゃったけどねぇ~Good