集客ばかりしなくても
好きなお客様で予約いっぱいにして
4ヶ月で月100万円を目指す
愛されサロンコンサルタント
大崎です
今日は、自分メンテナンスとして
まつげエクステ行って来ました
今通っているサロンでは、担当者指名はできますが
どの方も技術は素晴らしいので
あえて指名はしていないのですが、今日は初めてお会いする方に施術していただきました
なんとなく
最近入られた方かな?と思ったので
いつからサロンにいらっしゃるんですか?と聞いてみました
そうしたら案の定、最近入りました!とおっしゃっていて
そこからいろんな会話をしたんですが、
きちんと教えられたであろう声がけを実践していて
あ、最近こーゆう声がけ、してもらってなかったな・・
と気付きました。
リピートのお客様で、何度もお会いしていると
慣れてきて、ついついそういったお声がけや気遣いが抜けてしまう時があります。
これは・・・要注意
急に来なくなってしまった!
でも原因がわからない・・・
そんなとき、技術が悪いから、という理由ではなく
なんとなく不快に思ったから。
という理由でもリピートされなくなってしまいます
とってももったない
接客は、慣れて気たときこそ!!見直しが必要なんです
必要なときに気持ちの良いお声がけができているかな??
と自分に問いかけてみてください
私は今日、気持ちの良い接客をしていただいて、
とてもいい気分で帰りました
またあの方に会いたいな〜なんて思いながら
サロンにいらっしゃるお客様にも
このように思っていただきたいなぁ〜
なんて思った1日でした
毎日が勉強、ですね