集客ばかりしなくても

好きなお客様で予約いっぱいにして

4ヶ月で月100万円を目指す

愛されサロンコンサルタント

大崎です飛び出すハート

 

今日は、もう13年のお付き合いになる

お客様からのスタートですお願い

 

今では娘さんも通ってくれて、

毎回娘さんの近況を聞くことがとっても楽しみなんです乙女のトキメキ

 

しかも私の娘(5歳)のことも

すっごく可愛がってくれて本当に感謝ラブラブ

 

あなたのサロンには

このような大好きなお客様はいますか?

 

自分が心地よいと思う人

(価値観が合うと私は思っています)

 

 

そんなお客様で溢れていたら

いかがでしょうか??

 

毎日、幸せなサロン経営ができると思いませんか?

 

ではどうやって理想のお客様を集めるのか?

 

今回はあなたのサロンが

理想のお客様で溢れるような

 

サロンにする方法をお伝えできればと思います。

 

  理想のお客様を集める具体的な方法二つ

1つ目。

 

おそらく、このブログを読んでくれている

サロンオーナーさんは何らかのSNSをやっていると思います。

 

そしてサロンの案内やサロンの宣伝を一生懸命されていると思います!

 

私も過去、ブログを毎日投稿していました。
 

商品のPRやキャンペーンの告知、イベント告知、

紫外線対策やダイエットのコツなどなど・・・

 

とにかく私のサロンはこんなお得です!!!

 

みたいなブログをたくさん載せていたんですね。

 

でも、それって・・

 

私の自己満驚き

 

ということに気づいたんです。

 

あなたの好きなもの、好きなこと

あなたの人となり、どんな想いでサロンをやっているの?

どんな生活をしていて、どんな行動をしている人なの??

 

 

サロン情報を投稿することはもちろん大切ですが

自分自身を投稿するということです。

 

あなた自身のことを投稿して、お客様にみてもらうこと。

これが大事です!

 

お客様は人につく。

 

とよく先輩に言われてきましたが、本当にその通りだと思います。

 

サロン情報8、自分のこと2

くらいがちょうどいいかな?と思っています。

 

 

二つ目

 

あなたにとっての「理想のお客様」を明確にする。

この明確にするというのは

 

一人に絞るくらいに明確にするということです。

 

例えば、

30代、女性、働いていて、既婚、子供いる・・・

 

これだと山ほどいるわけです。

 

そこからさらに

 

35歳で女性、公務員でフルタイム、既婚で子供は小学生の女の子1人、

年収は350万円、戸建てに住んでいて通勤は電車、国内旅行が好き、山より海派、

 

 

こんな感じで

理想のお客様を考えてみてください♪

 

そして、その人に向けて

 

発信します!

すると

 

より近い価値観を持った人があなたのことを

見つけてくれたりします。

 

まだ理想のお客様像がはっきりしていないなぁ

 

と思ったらぜひ取り組んでみてくださいね♪

 

私はこの一人に絞って

発信することで

本当に自分にとっての理想のお客様

がきてくれましたお願い乙女のトキメキ

その方とは毎回お茶するくらい仲良しです笑

 

 

いかがでしたか?

お役に立てれば幸いですラブ