集客ばかりしなくても

理想のお客様で予約いっぱいにする方法で

4ヶ月で月100万円を目指す!

 

愛されサロンコンサルタントの大崎ですお願い飛び出すハート

 

 

わたしが、サロンを始めたばかりの頃、

安くすればお客さまは喜んで来てくれる!!!

 

と思い込んでいました。


 

実際、フェイシャルは毎回3,500円でやっていました。(詳しくはプロフィールで猫

 

来てくれるお客さまがいる!

 

その事自体がとにかく嬉しかったのです。

 

でも、リピートに繋がることはほとんどありませんでした。

 

安くて魅力的なはずなのにどうして??


 

私の技術が足りないのかな?

やっぱり、独立して間もないからかな?

 

そんな風に思っていました。

 

「安いから魅力的」

 

確かに一理あります。

 

でも安いことが私のウリなのか・・?

 

答えはノーでした。

 

あなたはどうでしょうか?

 

大好きなエステの仕事で独立したけれど

思うように売上が上がらない!

 

単価をあげたら売上が上がるのはわかるけど、実際どうしたらいいのかわからない。

 

今日はそんな疑問に答えていきますよウインク

 

 

 

  低単価から高単価にするための2つのポイント

 

低単価から高単価にするには、

2つのポイントがあります。

まず、一つ目は

今のメニューはどうやって決めましたか?という事です。

 

1、近隣の相場から、近い金額でメニューを考えた

 

2、お取引のあるメーカーさんなどに提案された金額をそのまま採用!

 

3、自分の経験から、このくらいならいいかな?と値段を決めた

 

4、ライバル店と比較して決めた

 

5、自分の欲しい売上から逆算して決めた


 

いかがでしょうか?

 

これ全て間違っているわけではありません。

 

みんなどれも正解照れ

 

でもね、あなたがサロンの売上を少しでもあげたいのなら、

 

5、自分の欲しい売上から逆算して決める

 

私はこれをやって1000万を達成しましたパー

 

そして、二つ目は

 

その単価に見合う

究極のサービス内容をわかりやすい言葉でメニューにする!

 

わかりやすい言葉を使うって、実はとても大切ハートのバルーン
 

この二つがポイントです。

 

高単価メニューを作るには

 

1、自分の欲しい売上から逆算してメニューを決める

 

2、その単価に見合う究極のサービスをわかりやすい言葉でメニューにする


 

ぜひ参考にしてみてくださいね!