集客を頑張らなくても

好きなお客様で予約をいっぱいにして

4ヶ月で月100万円を目指す

愛されサロンコンサルタントの大崎です飛び出すハート

 

売上をあげたい!!

と思った時にあなたはまず何をしようと思いますか?

 

新規のお客さんを増やそう!!

既存のお客さまにオプションをご提案しよう!!

 

など、売上がプラスになることで頭がいっぱいになるかと思います

目目
 

でも、ちょっとまってください。

もちろん、売上をあげることは大事ですが

 

同じくらい大切なことがあります。

 

 

・・何かわかりますか??

 

 

今回は売上をあげること

と同じくらい考えて欲しいことをお伝えしていきますね。

 

 

 

今回お伝えすることを知らないままだと、

新規のお客様を増やしたり、オプションを提案しても、

 

あなたの手元に残るお金は全く増えていない真顔

 

ということになりかねないかもしれません。

 

手元にお金を増やしたいと思う方は

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

  売上を上げるために取り組むべきこと

新規のお客様を一人でも増やすことも

もちろん大事ですが

 

売上から「引かれるもの」も正しく理解することが必要になってきます。

詳細をお伝えしますね。

 

ご存知かもしれませんが

売上から引かれるものの中に

 

変動費や固定費

 

がありますよね?
 

その中でも固定費の見直しをしているかいないかでも

売上は変わってきます。

 

 

具体的に私の事例をお伝えすると、

 

サロンの通信費を見なおすことで

(私の場合は固定電話、ネット回線、携帯電話二台持ち機種代分割で月4〜5万円ほどでした)

 

これを1万5千円まで下げたんです。そもそも固定電話いらんし、携帯も一台でよかった・・汗

 

それだけで

月2万×12ヶ月で24万円キョロキョロ

 

こうやって数字で見るとでかいニヤニヤ

 

月々いくら払っているか?もっと安いプランでも問題ないか?

契約してほったらかしにしている人は要注意です。

 

今は格安プランもたくさん出てきていますし、

通信費を見直すだけで毎月2,000円も節約できた!

 

という方もいます。

 

 

そして、契約といえば水道光熱費!

ここも一度契約したらほったらかしになりやすい!

 

今は電力会社も自由に選べます。電気代が上がっている中で見直しはマストですよスター

 

そして、取引のあるメーカーさんとの賭け率や美容機器のリース代など

自分のサロンに適正なのかを見極めること!!!

 

高額な美容機器をリース契約して月々の支払いに対して売上が少ない!

となっては本末転倒あせる

 

この地味でめんどうな見直しこそ!

 

売上をあげるための第一歩です。というか数字を把握する上でも大切な要素です。

 

めんどくさい、やりたくない、

まぁいつかやろう・・・

 

では、無駄な出費ばかり重なって

 

いつまでたってもお金が入ってきませんパー


 

売上をあげたい!!

 

そう思っているなら、稼ぐことと同じくらい

 

「出ていくお金」にシビアになりましょう。

 

 

ではまた!