我が家の息子君は、
赤ちゃんの頃から食べ盛り(笑)

もちろん、今も食べ盛りなわけですが…

先日、お中元で頂いたマンゴー。
マンゴーの美味しさに気付いてしまった息子君ポーン

私なんて、昨年初めて丸ごとマンゴーの切り方、食べ方を知ったばかりなのに。

マンゴーの切り方って、何かいいコツあるんですかねー??
種のあたりを避けて3枚おろしみたいにするんですが、
いつも、種にぶつかってしまい、スムーズに3枚におろせません笑い泣き
得意な方、教えてくださーい🙏


息子君、3個一人でペロリです。
毎日1個ずつ…ね。
私は、タネの周りの果肉だけ笑い泣き
ほとんど食べるところないよ。
パパは、無し!
パパはマンゴー苦手なのでね。

息子君、皮までススって食べてましたよ。
その姿を見て、義父が、マンゴーをお取り寄せ。

追いマンゴーやーーー
何て贅沢なんやーーー