ここ最近、子供の運動会や文化祭がたて続けにありました。

ほぼ1日外にいることに❗️

もちろん、しっかり紫外線対策はしています。

腕や首には日焼け止めクリームをぬり、顔も下地、コンシーラーからUVブロックの物を。

更にその上にSPF18のパウダーを重ね塗り❗️

さすがに、顔が真っ赤になってしまった~

なんて失敗はなかったです。

腕も首も大丈夫。



でしたが、次の日から腕を触るとカサカサしている感じがしました。

頬もいつもより乾燥しているような?

冬より今の方が肌が乾燥しているのは何で?

調べてみました。

紫外線を浴びると、肌の水分が急激に奪われることで肌が乾燥するそうです。

かさつき、くすみ、小じわやたるみの原因に。

紫外線を浴びた後のお手入れ大事。

潤い補充です❗️

私は、マッサージ用のスクワランオイルを腕に塗り込みました。


りららに来られるお客さまのご要望に応えたいと思いました。

夏の潤い不足に気をつけてくださいね。