「油について」セミナーのご感想⭐︎ | 下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

下田玲佳の人生楽しむブログ / 自分解放して自分らしく人生楽しむ方法

人生100年時代。
いつまでも健康的で若々しく、自分らしく人生を楽しく過ごす方法を岩手・盛岡の美容歴20年以上のサロンオーナーがお伝えしています。

先日開催のREIKA セミナー。


※写真撮り忘れたので、こちら載せますw








今回のお題は「油について」。




加熱厳禁!!オメガ3系⬆️

「亜麻仁油」





温かいモノにも使える(加熱はダメ)オメガ3系⬆️

「カメリナオイル」





我が家でも大活躍!⬆️

加熱もOK!

オメガ9系「玄米オイル」








オメガ9系

モナコ王室御用達!⬆️

「オーガニック エクストラバージン オリーブオイル」




油って、どんなイメージがありますか?


「太りそう」「体に悪そう」


など、よく聞きます。



でもでも。


人の身体は油が原料で出来ている所もたくさんあるんですね!


細胞膜、脳、ホルモンetc…



なので!!



普段からどんな「質」の油を摂っているかで、あなたの質が決まる!と言っても過言ではありません。



そんな事をセミナーでお伝えしました。




こちらがご感想です↓



今日もありがとうございます!

油のことって気にはしていましたが、ちゃんと理由は知っていなかったです。使い分けが必要!!基本なんでもオリーブオイル使ってました🤣
ちゃんと根拠を知って使い分けしていきたいなぁって思いましたし、オメガ3の油をもっと日常に取り入れたいなぁって思いました。
油が身体を作ってる。。ここ数回の勉強会で身体は食べるもので出来ている意味。深々感じました。。
いい油を取りつつ、ファスティング!油だけではないかもしれませんが、いいものを取りつつ、取らざるを得なかった不要なものはファスティング。身体を元気に美しく保ちたいなぁって思います😊
今日はありがとうございます!


                    H様






油についてのお勉強会


今回は特に奥深かったです〜💦

そして、今までの勉強会と繋がるのねぇ!

物事は繋がるのねぇ!と😅


こうやって勉強していくと本当に自分でチョイスしていくことが大事なんだって思います


自分自身の為にも子供達の為にも‼️


知ってるのと知らないのとの差が怖すぎる😅


今回もわかりやすいセミナーありがとうございました♡


                    H様



そう。
食について知ると、自分だけじゃなく大切な家族も守る事ができます。


「知っているかどうか」


これが今後の美容や健康の大きな差を生むと思っています。



美容と健康は繋がっている。



お友達登録いただくと、あなたに合ったスキンケアorインナーケアをアドバイスさせていただきますニコニコ

登録後、ご希望のアドバイスをお知らせください。