神ってる | ナチュラルな香り

ナチュラルな香り

東京・国立のアロマテラピーサロン「プルミエール」のブログです。

今年の流行語大賞、
「神ってる」

これが流行語だと全く知らなかった私…。

実は私の名前が神本なので、
例えばテニスの時に私が調子いいと

神ってるね~今日!

って友達が声をかけてくれてたんだけど、

私の名前が神本だからそういってくれてるものだとばかり思ってました。

なので、逆にその友達が調子いいと

今日は山ってるね!
(山崎さんって名前だから)

って声をかけてたんだけど、
使い方間違ってたんだ…と昨日気がついた。

やれやれ。

実は昔、GUに初めていった時に
プルミエールのレッスンで自慢げな顔して

グーってしってる?
この間、行ってみたけどすごい安いね!

って生徒さんに言ったら
一瞬皆が固まって頭の上に
」マークがたくさんついてて、

あら、みんなグーのことしらないの?

って思ってたら、一人の生徒さんが

先生、それはジーユーのことですか?

って遠慮がちに聞いてくれて、初めてグーじゃなくてジーユーと読むことを知った。

あの時の恥ずかしさと同じ気持ちを
昨日の夕方のニュースを観て感じた私でした…。

やれやれ。