ハッピーエンドは自分で作れる! | 女性の不調専門サロン サロンポポ❤️

女性の不調専門サロン サロンポポ❤️

先が見えない不安だらけの妊活だからこそ、こころと身体に向き合って、自分を大切にして欲しい。赤ちゃんが来て欲しいと思っている方のこころと身体作りをするサロンです。

「シンデレラ」おとめ座

 

継母と2人の姉にいじめられていましたが

魔法の力で舞踏会へ行くことができ

脱げたガラスの靴がぴったり合ったので

めでたく幸せになったお話ドキドキ

 

 

最初に読み聞かせさせられた時は覚えていませんが

何度も聴くうちに

シンデレラはハッピーになると知ってます上差し

 

 

ハッピーになるという前提だから

楽しいワクワクで読み進められて

不安を感じません真顔乙女のトキメキ

 

 

もしも・・・

 

 

シンデレラがめちゃくちゃいじめられて

舞踏会に行く気力さえ無かったら・・・

 

 

魔法使いが現れなかったら・・・

 

 

魔法使いに言われた

カボチャやネズミが手に入らなかったら・・・

 

 

王子様に好意をもたれなかったら・・・

 

 

ガラスの靴が脱げなかったら・・・

 

 

ガラスの靴が他の誰かにジャストフィットしていたら・・・

 

 

シンデレラが「履かせてください」って言わなかったら?

 

 

 

って、いくらでも悲観的になれるし

悲観的になると

物語の結末が変わる可能性ってあるんだ!ポーン

 

 

シンデレラ以外にも

白雪姫、赤ずきんちゃんなど

ハッピーエンドが前提の物語が

ちょっとしたことで

不幸になっちゃいそうですよ滝汗

 

 

私が根暗ですか???

でもでも

ある時ふと思っちゃったんですよチーン

 

 

そして、童話の世界だけじゃなくて

人生にも言えることかもしれません真顔

 

 

 

武漢風邪(コロナ)の影響で

生活・仕事・社会が激変してしまい

数年は厳しいと言っている方々もいますが

 

ハッピーになる!という

自分の物語の結末を設定しておくだけで

その過程にある色んなことも

どうせハッピーになるからって

乗り越えられないかなぁと思ってます筋肉

 

 

今の時代に生きているんだから

この事態は避けては通れないし

ちょっとしたハッピーを見つけながら

毎日を過ごしたら楽しくなるラブラブチュー

 

 

最初は明確に設定できなくても

とにかく今を楽しんで

今ある事柄や物に感謝して

人との繋がりを大事に

 

 

私は幸せになる!

私は大丈夫!

今日も良かった!

ありがとう!

 

漠然と湧いていくるエネルギーを感じて

チャレンジしてみたりウインク

 

 

そしたらね〜

どうにかなるかなぁ〜って

不安より楽しみたいことが増えてきました

 

 

今日は満月です満月

不要な思いは手放して

自分のハッピーな物語を妄想しましょうちゅーラブラブ

 

 

ちょっと苦しくて嫌な感情・思考

私に教えてくれてありがとう

そ〜れ!  ばいば〜いちゅー音譜