5/25に追記ブログ→「体調不良ではなく、ただの不摂生でした!」

心配性の私が、ただの不摂生からくる体調不良を見誤っていただけでした。

 

早いもので実家で過ごす日々が1年を過ぎました。

 

まったく気づかずにいた子宮筋腫と卵巣のう腫を手術してからは10ヶ月と14日です。

 

しかししかし、だがしかし。

 

なんとなーく術後7カ月目の1月末あたりから、子宮のあたりがチクチク痛くて。

 

手術は左の卵巣の、のう腫になった部分だけを切り取るものだったのですが、よくチクチクするのは右の方。

 

以前に「手術した方とは反対の卵巣が、かばって悪くなる」というブログを読んだような。

 

またそのブログを読んで、うつうつと悩むのもイヤなのでもう一度読むことはせずに現実逃避してましたが、どうしても頭をかすめてしまいます。

 

「寒いからやわー」

 

「排卵期かなんかで動いてるんやわー」

 

と勝手に思っていましたが、ここのところ。

 

4月に入ってから便が急に細くなったり(ごめんなさい!赤裸々で!)、食も細くなったり。

 

チクチク痛みも以前より日数が増えたような。

 

手術する直前にできていた、口の周りの吹き出物がまたできたり、足のカサカサができたり。

 

子宮筋腫と卵巣のう腫は再発するといえど、こんなに早く再発するものなのでしょうか!?

 

しばらく冬の寒さに負けて、お腹を出すのと換気を面倒がって止めていたお灸を再開しました。

 

絶対に治すぞー!

 

でも不安。。。

 

いや、気持ちから負けてられないぞー!を繰り返す今日この頃です。

 

 

▽▽▽お灸を実際に使ってみた感想です。ご参考になさってください。▽▽▽

 

▼はじめてお灸する方におすすめなのは!

 はじめてお灸をする時は、熱いのを我慢しなければいけないのかと気になると思います。

 実際のところ我慢はまったく必要ありませんでした!

 しかもこちらは温度が低めなので快適でした。

 ほわーんとあったかくなって気持ちよいですよ!

 

 

▼一番のお気に入りはこれです!

 色々な種類を試してみましたが、結局この「やわら灸のソフト」をリピートしています。

 リーズナブルで容量も多いのに、使用感も他の種類とさほど変わりません。

 周りの友人や家族にもおすすめしまくっている、私のスタンダード灸です。

 

 

 

 

お灸はメーカーや種類によって温度の設定が違います。

私が試したメーカーはどれもレギュラーだと熱く感じたので、最初はソフトからスタートすることをおすすめします!

 

また熱さは効果に関係ないので、我慢して熱いまま据える必要はないですよウインク

好きなお灸を見つけて、快適なお灸ライフを過ごしてくださいね!