新しい令和が始まる初日!
 
 
元旦だから初詣に行こう!!
 
 
と雨の中を那智大社に行きました。
 
 
ほんとは潮岬の日の出も行く予定だったけど、
 
 
何回天気予報をみても
 

雨決定。
 
 
なので今回は那智大社へ直行。
 
 
雨の那智大社は初めて。
 
 
最初は残念だな~と思っていたけど、
 
 
おかげで空から降ってくるような滝を見ることができました。
 
 
きれいだな~。本当に。
 
 
あぁ自然は美しい。
 
 
ご神木の樟も濡れてひとしおに生命感!
 
 
思えば古谷さんに大神神社に行くことを薦めてもらってから
 
 
神社参りが好きになり。
 
 
あちこち行くようになったんだったなあ。
 
 
今回は古谷さんのお薦めの花窟神社も行けました!
 
 
日本書紀にも載っている日本最古の神社。
 
 
圧倒される磐座!!!
 
 
これには父も感激!
 
 
写真なんかには納まりきらないスケールなのです!
 
 
気持ち良い一日で令和をスタート。
 
 
多忙で疲れてた父と仕事を休んでくれた母に感謝しつつ。
 
 
家族ってありがたいなあ。
 
 
とつくづく思う日でした。