昨晩の帰り道。


工事現場の三角コーンの上に、


光るものを発見💡


よく見ると、


ガラスのランプだ✨


もしかして琉球ガラスなのかなー!


宮古島だけに??


ランプは2箇所。


おそらく始まりと終わりのコーンに。


粋だなー🎵


と思わず写真を撮った。


今日はお昼に通ると、


工事のお兄さんがいたので、


「これって琉球ガラスなんですか??」


って聞いてみた。


「どーだろーねー!


100均で買ったんだよねー😄」


とお兄さん。


「夜めちゃキレイだったんで、


思わず写真撮りましたよ!」


って伝えたら、


「じゃあ、もうちょっと買ってこようねー!」


って😊


お兄さんの遊び心だったんだ✨


柔軟な心、


宮古島で暮らしているみんなは、


それを持っている気がする!


私もココロノ余裕を持とう🎵