ランキングに参加しています!

今このブログ何位でしょうか?

ダウン ダウン ダウン

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


起業家志望ランキング

 

はじめまして!


美容師歴40年、美容室経営35年美容一筋、

 

新規集客コンサル大槻宗親と申します。

 


【 大槻宗親 サロンコンサル実績 】


・38,000円縮毛矯正で年商1億円実例
・廃業寸前の美容室をV字回復させた実例

・男性専門美容室にターゲットをシフトしてリピータ率80%以上の集客に成功した実例


40年間、美容として体当たりで学んだ事を最大限活かし

”失敗は恥じゃない!”倒産の経験から学んだ成功法を仕組化

・資金がショートする前の美容室の立て直し方
・ホット●ッパービュー●ィーの奴隷集客から脱却する美容室経営
・美容室に特化した集客と顧客化
・知っているだけで給与を50%アップするスキル
私が学んだ美容室成功法をブログでお伝えしていきます。




あなたは今の美容人生に満足してますか?

・売上げが少なく夫婦喧嘩
・洋服も買えない(好きなもの買えない)
・スタッフに当たり散らす
・酒に逃げる

1人の美容室経営者としてこんな悩みや経験してきました。


私が初めてサロンをオープンしたのは
21歳の頃、
13坪のサロンでスタッフ2名でスタート!
経営の勉強もしないで始めた美容室経営
うまくいくはずがありません。

2ヶ月目で資金がなくなり
さらに借入を繰り返し、首が回らない状態に
銀行の返済、家賃、生活費、スタッフのお給料
資金の調達に本当に苦しみました。
1度目の挫折です・・・

原因は技術不足、集客方法、経営理論不足でした。

美容講習会に参加し技術を身につけ
講師からの紹介で、さらなる上の講習会や勉強会に参加してきました。

当時は、W浅野と言われた女優が人気! 
人気の秘訣は「サラサラストレートヘア」

サラサラストレートヘアにあやかりたい
お客様も多く美容室はストレートパーマ全盛期でしたが・・・

しかし
ストレートパーマでは伸びない! 

痛む! 

くせ毛にもどる!

本当に悩みの多い方が沢山いました。


そうか!
真っ直ぐに伸ばせる技術を身につけたら稼げる!

 



すぐに講習会を探して、当時では珍しい「縮毛矯正」講習会に参加して技術学び。

講師の資格も取る事ができました。
講師活動をしながら、さまざまなサロンを見る機会もありました。

縮毛矯正専門店にシフトチェンジしてからは
順調に売り上げは伸び年商1億円を達成しました。

そして売上が順調な中
31歳で7500万円の借入を起こし
30坪のサロンを作り移転をしました。
豪華な縮毛矯正サロンができ大満足でした。

この頃は”このまま成功し続ける”と思っていた私

ところがどっこい
時代は刻々と変わっていき、時代の流れを読むことができず
売り上げは右肩下がりに・・・

そして私は42歳で脳梗塞で倒れてしまったのです。

 



そこからはお決まりの
倒産して離婚・・・
2度目の挫折です・・・

”もう美容師は辞めよう”
そんなことも考えていましたが

「私の髪は誰がやるの?」
と長年のお客様からの一言で
 

”私はやっぱり美容師しかない”

 

今までの数々の失敗を最大限に活かし

49歳で再出発しました。


美容室のレッドオーシャンを超えた新しいビジネススタイルを作り上げました。
 

・資金がショートする前の美容室の立て直し
・ホット●ッパービュー●ィーの奴隷集客から脱却する美容室経営
・美容室に特化した集客と顧客化
・知っているだけで給与を50%アップするスキル
 

私は、経営の悩みを克服することができ
今ではお金の心配もなく
精神的なストレスもなく
好きなゴルフを気兼ねなく
出来るまでの生活を送れています。

あなたは近い将来どうなりたいですか?

 



ただ美容師として自己満足の仕事を続けるだけではなく
ゆとりのある生活を家族や友人と共に過ごしたくないですか?
あなたの夢を叶える美容室経営方法をセミナーで伝えていきたいと思います。

 

これらを是非習得してください。

大槻宗親

 

ランキングに参加しています!

今このブログ何位でしょうか?

ダウン ダウン ダウン

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


起業家志望ランキング