1:お客様の背景を理解する

 

Dr.Reverseにいらしたということは、「現状を変えたい」というお気持ちがあるのだと思います。つまり、何かに満足していないからご来店いただいているはずです。

であれば、その背景を理解する必要があります。何に満足していないのか、何が嫌だったのか、長年悩んでいるお悩みが今も解決していない理由は何なのか?その部分をしっかり把握する必要があると考えています。

なんでもそうですが、何か1つの事象が起きたときに、起きた物事だけを見ていると大事なものに気づきにくくなります。だからこそ、その背景を知ることに力を入れています。

 

 

 

 2:なりたい姿を明確にする

 

これを大事にしている理由は、どうなりたいのか?を明確にしないとそこに辿り着けないからです。お客様が本当に手に入れたい理想の姿に近づくのが難しい。

例えば、「どうなりたいですか?」とお聞きしたときに、「キレイになりたいです」という回答をいただいたとします。もちろん、キレイになりたくてご来店されているので間違いないですよね。

でも、そこで「うん、そうですよね。じゃあ、一緒にキレイになるためにやっていきましょう!」と言ったとしたら…

どこに向かっているのか、わからなくないですか?

私は、よくわかりません(笑) だって、「キレイになる」というのも人それぞれ考え方が違うからです。だから、キレイになるとはどういうことなのか?どうなったらキレイになったと言えるのか?という部分まで深掘りさせていただきます。

もちろん、なんとなくどこに向かっているのかわからずに施術をすることもできます。でも、そんな生半可な気持ちでお客様と向き合っているわけじゃない。これは、私の性格もあるかと思いますが、簡単にいうと本気で向き合う覚悟があるからこそ、そんなことはできないんです。

話は戻って、自分がどうなりたいのか?を明確にできると、そこまで辿り着くのが早くなります。人間は、イメージできないものにはなれないと言われているからです。

私は、1日でも早くあなたに理想の状態を手に入れていただきたいので、イメージできるようにカウンセリングします。

 

 

 

 

 3:理想の状態を実現できたら、生活・人との関わり・自分の気持ちはどうなるのか?を明確にします

 

Dr.Reverseの理念は、「女性の豊かな人生のために」。この理念には、

 


🚩 見た目が変われば自信になる。
毎日、鏡を見てテンションが上がるように、日常の些細なことが心の豊かさに繋がる。

そして、それは人生になる。

私たちは、最先端のエクソソームを使って、女性の豊かな人生のために日々、仕事と向き合っていきます。
 

 

という想いが込められています。

つまり、見た目(今のお悩み)が変われば、気持ちが変わります。ここが重要で、気持ちが変わった先にある影響というのは、ほんとうに計り知れないんですよ。

例えば、「長年、悩んでいたタルミが解消できた」としたら…

自分にもっと自信が持てますよね。自信が持てるようになると、立ち振舞や、言動も変わってきます。周りからも「〇〇さん、明るくなったね!」「最近、良い感じだね!」「最近、調子いいね!」なんて言われる機会も増えるでしょう。そうなると、また自分の調子が上がって、より生活や仕事が楽しくなる。

それ以外にも、家族や他人にも優しくなれます。笑顔で接する機会が増えたり、人に会うのも楽しみになります。新しいことにチャレンジしようと思えたり、イライラすることも減るでしょう。

もう、これって人生変わってますよね。大げさに聞こえるかもしれませんが、私は本気でそう思っています。もっともっと、日常の中で幸せを感じる機会が増えるようになります。

人生一度きり、とはよく言いますが、本当にたった1度きりなんですよ。だったら、幸せだと感じる瞬間が多いほうが絶対にいい。

このカウンセリングを受けたお客様の多くは、

 

  • 「本当は私、こんなこと思ってたんですね…」
  • 「こんなふうに感じてたんですね…」

 

と、本当の意味で、自分の素直な気持ちに気づかれる方が多いです。

 

 

 

 「こんなカウンセリング受けたことない」

 

有り難いことに、そう言っていただけることが多いです。カウンセリングの目的はシンプルです。お客様がなりたい姿を理解すること。そのために、背景情報を理解する必要があるし、理想の姿やその先の未来を明確にする必要がある。

そして、そこに早く近づけるように、あなたと一緒になって目指していきたいと考えています。

-Narumi


https://ebisu.seitai.love/osaka/