🎙️Podcastで聴きたい方はこちら

 

 

 

こんにちは!Narumiです。

 

 

最近は、このようなお声を聞くことがちらほら増えてきました。

 

もちろん、食欲の秋。というのもあるんでしょうが、、ストレスとなるとまたちょっと違いますよね。

なぜストレスが溜まると食べる量が増えるのか?というのは、様々なホルモンが関係しているようです。

 

もちろん、根本的な解決策はストレスの原因となっているものを無くすことですが、、、そうはいっても大抵は難しい場合が多いですよね。

 

となると、どうにかしてストレスを軽減したい。その中でも、「食べてしまう」という方には、いつもお伝えしているノーカウントが効果的です。

 

我が家のサプリゾーンの一角。奥の白い袋がノーカウント

 

理由としては、

  • 食べたものをすばやく消化・分解して
  • エネルギーに変えてくれるから

 

これが重要なんですね。

食べたものが早く消化されないと、いつまでも体の中に残ったままでエネルギーにも変換されず、そのまま体脂肪になってしまう。これってすごく嫌じゃないですか?

 

なので、ストレスでどうしても食べてしまう。という方は、これを食べる前や食べた後、食べてる途中でもいいので飲んでおく。そうすると、罪悪感なしで食べれます。

 

私も常、バッグの中に携帯してますし、家でもしょっちゅう飲んでます。それぐらい、もうノーカウントは必需品ですね。(外にいるとき持ってきてなかったら、もうそっちの方が罪悪感…)

 

 

 胃が弱い方にも効果的

 

 

例えば、胃を切除されてる方であってもノーカウントは効果的です。というのは、胃が小さく消化力が落ちてしまっているので、それをノーカウントが助けてくれるからです。

 

他にも、胃もたれしやすい方にもいいですね。消化を促進することで胃の負担が減ります。

同じく、逆流性食道炎の方でも消化負担を減らすことができるのでおすすめです。

 

このように、ノーカウントは食べたことを無かったことに。と謳っているので、どうしてもダイエットのイメージがついているかもしれませんが、

 

その一方で、消化に特化している

という素晴らしい一面があります。

 

今回は、お客様のお声から、またノーカウントについて考える時間が取れたので、感謝ですね。

 

PS

今日ご来店されたお客様から「なるみさんは太らない体質ですか?」と聞かれましたが、いえいえ!

独立して、仕事をめちゃくちゃやってて、ストレスもたくさんある頃は、顔が白まんじゅうみたいに太ってましたよ👩

 

体のことを意識するようになってから、太りにくくなりました😊