アロマのくすりばこ★ | 大阪・東大阪・近鉄布施駅徒歩3分/ 痛みのない施術ができるニキビ専門サロン【プライベートサロンエヌルーム】

大阪・東大阪・近鉄布施駅徒歩3分/ 痛みのない施術ができるニキビ専門サロン【プライベートサロンエヌルーム】

\東大阪のニキビ専門サロン/
ニキビ肌に対して、痛みのない根本的なフェイシャルエステを行います。
皮膚科や薬に頼ってもニキビを繰り返してる方、マスク着用の仕事でニキビが悪化した方、医療従事者の方が多数ご来店。

学校に行っているせいか…
頭の中が
アロマのことばかり。。

BlogにUPする事で
しっかり
覚えたいわたしです(๑•̀ㅂ•́)و✧


{04F30C5F-48D2-4A8C-8D18-908955061C8C:01}

Facebookの
アロマ環境協会のタイムラインに
こんな興味深い事が☆☆☆
↓↓


「イランイラン精油の芳香浴による動脈機能改善の可能性」 

 全身に血液を運んでくれる動脈。 
しかし加齢や生活習慣病が原因で動脈機能は徐々に低下していき「動脈硬化」引き起こします。 
なんと日本人の死因の約26%は、この「動脈硬化」が原因の疾患だそう。※ 

その動脈機能の改善にイランイラン精油が役立つ可能性があるという報告がされています。 
イランイラン精油を嗅ぐだけで、副交感神経が優位となり、 
 収縮期血圧の低下など動脈機能の改善が示されたとのこと。 

 運動やバランスのよい食事に加えて、 
イランイラン精油の芳香浴も予防のひとつとなるかもしれませんね。 


 ※平成26年 厚生労働省「人口動態統計月報年計(概数)の概況」より

・・*
イランイランの香りは
かなり深く重めなので
好き嫌いの
好みが分かれる香りでもあります


従来の効果に加え
新たな効果が出てくるのは
実に面白く
植物のエネルギーを
感じずにはいられません☆



日々わたしの生活で使うアロマたち。。
深く眠りたい、痛い→ラベンダー
冷える→オレンジ
むくみすっきりデトックス→ジュニパー
喉鼻イガイガ→ペパーミント
etc

まるでアロマの箱が
【薬箱】のようです♡

無理なく楽しみながら
アロマライフです

癒されながら
使えます★

気分によって漢方を
使い分けてますが
今月はアロマが多いかな~♡


不調=薬
不調=病院
とはならなくなりました

もちろん頼らないといけない
状況もあります

全て頼るのではなく
できることは
自分でうまくコントロールしたいものです

自分の自然治癒力を高め
より強くしていきけたら
素晴らしいですね



そして
何事も予防予防☆

もちろんエステも
予防になるんですよ☆(●´ー`●)



予防医学
予防美容


大きな事になる前に
何事も
回避したいものですね☆



昔は
お薬と病院がお友達
だったわたし…



今じゃ昔の自分が
信じられません



年を重ねて
健康から
遠ざかりがちですが
近づいていきたいものですね❁

・・・*

Hさま♪
その後頭皮のほうは落ち着きましたか❓
元気なりいいですが*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
アロマ嗅ぐのも良いものですよ♡
お手持ちのゼラニウムはいかがでしょうか?

Uさま♪
お顔いかがですか?
わたしも試行錯誤でいろんなものをお休み期間としましたよ。
肌断捨離もしたりしました。
勇気が要りますけどね( ;  ; )

御二方さま
焦らず一緒に
いい方向にすすみましょうね☆

♥︎プチお知らせ
今日はスタッフと入れ替えで
木下夕方入ります(●´人`●)

学校行ってきます♪

***・・・・**・・・*

Private Salon N Room
-プライベートサロン エヌルーム-

◎phone 070 5438 1262

◎e-mail


【サロン情報♪】
facebook◆

blog◆  

◎HOTPEPPERビューティー
◎エキテン
クチコミサイトでも
お陰様で常に上位です(*^^*)
ありがとうございます☆

holiday◆不定休

open◆ 平日 13:00-22:30
            土日祝 10:00-19:00
            ※月~金 7:00-8:30
※朝活エステコース限定のご予約《当日、前日予約不可》

【 完全御予約制 】
場所はご予約確定時にご案内

東大阪市
【 近鉄布施駅徒歩3分】 
【 千日前線小路駅徒歩6分】
 
◎JR永和駅、近鉄永和駅、新深江駅
◎布施駅バス停からも便利