生きている事に感謝 | 大阪・東大阪・近鉄布施駅/ 一生ニキビができない肌を手に入れたい方の為のサロン【プライベートサロンエヌルーム】

大阪・東大阪・近鉄布施駅/ 一生ニキビができない肌を手に入れたい方の為のサロン【プライベートサロンエヌルーム】

\東大阪のニキビ専門サロン/
ニキビ肌に対して、痛みのない根本的なフェイシャルエステを行います。
皮膚科や薬に頼ってもニキビを繰り返してる方、マスク着用の仕事でニキビが悪化した方、医療従事者の方が多数ご来店。

{1B13D6A2-34DC-49CC-94F6-EA3A776866FC:01}

この作品は
数年のお付き合いのあったお客様
のいけばなの展示会のお写真です


沢山あった中で
これが好き!と思った作品が
お客様の作品だったんです*


そう…
運命のように
何度も手繰り寄せられたように
不思議と繋がっていってた
お客様でした


そんなお客様が
突然亡くなりました



誰しも予期せぬ出来事でした
簡単な検査入院だったはずなのに…





そんな大切なお客様を
失った日がもうすぐ来ます…


これから先も
この時期に必ず
思い出すお客様と
なる事でしょう


身内の人以外に
大切な人を失った事が
なかった私に

死をもって
更に多くの事を 
教えてくれた
大切なお客様でした

ただの
エステティシャンの私に
お葬儀のご連絡を
頂けた事
何よりも有り難かった

お客様が
入院前に私にmailで
知らせてくれたから
そのやりとりをみて
ご家族から
連絡が来たのです





 

色褪せる事なく
鮮明に皮膚の状態等が
蘇えるんです

ご家族もりも
ご本人よりも知っている
ココは私の自慢です

目をつむっていても
わかる

何度も何度も慈しみ
触れさせてもらった
お客様

体も弱くて
脈はうってるか
確かめながら
トリートメントした事も
何度もありました

お客様が生きたいと
願った1日を1日を
【無駄】にしてはいけないと
思って過ごしてても

その意識は
薄らいでゆく

大切な時間は
大切な資源なのに
いらぬ事を考えてしまう時間に
費やしたりしてしまう事もある

私がきっと不平不満を
心に持ったり
マイナスな事を考えてたからなのか
そんな時に
Facebookで
過去のタイムラインが
上がってきたんです



はっとさせられました…


もっと
大切に1日
過ごさないと…って

あかんなぁって
夜な夜な考えてました



自分の事よりも
周りの事が大切で
常にご家族の事など
沢山お話してくれていました


お姉様にも
娘様達にも
エステさせて頂いた事もあったり

もちろん
お孫さんの事も知っていました




自然や動物や子供を
こよなく愛し
愛に溢れた方でした

会いたいし
トリートメントしたいな…って



こんな経験はもうしたくないと思うけど
大切な人が出来れば
悲しみは想像を越えてやってくる

また考える機会を
与えてもらえました



数々のお客様との時間が増えるたびに
嬉しい事や
楽しい事
時には悲しい事も
共有させてもらってますが


お客様との関係についても
考える機会になりました

家族でも
友達でもなく
大切な存在です
無くてはならない存在に
どんどんなって来ることもあって…


そんなふうに
年々仕事を通して感じるように
なりました


エステに来れない状況でも
私やスタッフ達と
繋がっているお客様もいます

どんな形であれ
求められる存在と言うのは
有難いもので
mailやTELなんて
最高に嬉しいものです



私達エステティシャン側が
思ってもみない形でお客様達は
求めておられる事も
多々あるのだと

お客様からの言葉で
気付く事もあります





出来た人間ではないので
まだまだまだまだ
未熟者なのですが


こうやって 
当たり前のように
生きている事を
当たり前に思わぬように
しないといけないと
強く思いました
 


朝から暗いお話ではなくて

もっと違う角度から見たら
1日が凄く素晴らしく思えたりするな
って思って


生きてるだけで
感謝なのにな
って思ったので

なんだかもやもやと言うのか
悩みが続いておられる方にも
何が伝わればと




私は病室で
トリートメント
させて貰えた時

この仕事をしていたからこそ
縮めれた距離だと思えたし

しんどいお顔や
げっそりしたお顔を
誰にも見せたくないお客様だったけど
エステティシャンだから
見せてくれた事が
とても幸せでした

産まれて
生きてきたからこそ
味わえた幸せ



お客様の生きたかった1日
「私ねぇ、まだまだ生きなきゃならないのよ!孫達の為にもね!」


大好きなハンドトリートメントで
「わぁ綺麗になったわ!嬉しいわぁ!」


リアルに
会話も覚えています


こうやって
残していく事が

誰かの心に何か響けば
って思いました




そして今日
仕事を通じて出逢った
お客様でもある方が
ご出産の日です

やっとの思いで身篭った我が子
どうか元気で産まれてほしい!



毎日生死は
行われていく…



これからも生きてる限り
辛い別れも沢山経験していく事に
なるけれど


これからも
誰しもが平等の時間を
大切に過ごしていきたいですね***