怒って練習させていた Part2 | 心がおだやかになる子育て

心がおだやかになる子育て

6才・11才子育て中アラフォーママ
ささいなことでイライラ爆発!
やめたいのにやめられない怒ってしまう育児とさよなら!
心がおだややかになる子育て方法を発信します

 

 

上手になってほしいから

 

達成感を感じてほしいから

 

自己肯定感をアップしてほしいから

 

そんな理由で

 

 

わが子のためと思って

 

怒っていました

 

 

でも

 

気が付きはじめていました

 

こんなに怒ってたら良くない

 

 

怒ったら

 

子どもの脳のパフォーマンスがさがると⤵

 

育児書にもメルマガにも

 

書いてある

 

 

 

 

この練習は

 

わが子のためなの??

 

本当は

 

自分の満足のためなのかもしれない・・・・

 

 

だから

 

怒ったりせずに

 

はげまそうとするんですが

 

ほんの一瞬だけ💦

 

 

 

思い通りにいかないとイライラして

 

怒ってしまう

 

 

 

 

そんな繰り返しでした。

 

 

 

 

一緒に学びませんか??

 

✨メルマガからたくさんのことを学べます!✨

 

ベルキャリアエデュケーション協会発行のメルマガベル

 

お金も手間もかからない最強のコスパ教育

 

ママも子どもも輝くキャリアを手に入れる

 

不登校は心理的メカニズムで簡単に解決!