一年前のサロンNanaを思い出しながら・・・。 | 小顔矯正マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーで人気の、大阪堺市北区三国ヶ丘にあるフェイシャルエステサロンNana

小顔矯正マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーで人気の、大阪堺市北区三国ヶ丘にあるフェイシャルエステサロンNana

大阪堺市三国ヶ丘駅近くのエステサロンNanaのブログ。小顔矯正、小顔マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーの口コミで人気のフェイシャルサロン。即効性のある小顔リンパマッサージをエステティシャン暦20年の西村陽子がマッサージ。

去年の今頃を思い出すと、もう、一年経つんだなあと思う気持ちと、まだ、一年なのに、すごく前のような気持ちになる。と思ってみたり。



去年、自宅サロンから、マンションサロンへ移転する為に、夏ごろより、たくさんの物件を見て回って、夏の終わりに、


「ここや!」


と、気に入った物件を見つけて、すぐに契約し、10月には準備のために入居しました。



そこから、毎日予約がいっぱいの中で、仕事終わりや日曜日、オーダー家具の打ち合わせ、買い物など、忙しい毎日を過ごし、11月10日に、念願のマンションサロンをオープンいたしました。



新しいスタッフが二人入り、エステ担当と、事務担当、そして、私の三人体制で、新生Nanaがスタート!



すべては順風満帆なように思って、新しいサロンをお客様も喜んでいた、その二週間後。



立ち退き命令がでたんです。



きちんと契約していても、こんなこともあるんだという思いと、これからの私やスタッフ、そして、お客様に対して、どうしたらいいのか、考えられない事態となり、身体を壊し、ノイローゼになり、もう、歩くこともできないような状態になりました。




もう。無理だ。




そんな思いもよぎりながらでしたが、新しいスタッフ、家族、仲間に助けられました。



そして何より、



お客様に、助けていただきました。



「どんなところに移転になってもいいから。


西村さんとベットがあれば、私たちはいいの。


だから、頑張って!やめないで!」




もう。

何度もお客様の前で、号泣する日々でした。




でも、その時に、思ったことは・・・。



絶対に這い上がって見せる!


笑い話にして見せる!と、踏ん張ったことを思い出します。




年末まで、予約満了の中、お客様に来ていただいて、年末年始のお休みを使って、引っ越し作業を行いました。



家具のサイズが違う。

カーテンのサイズが違う。

家具や家電が必要なものが増えて。


いろんな想いが飛び交う中、とにかく、無事に引っ越しすることだけに集中しました。




そしてなんとか、1月10日に、再度移転オープンすることができました。



新しいサロンを、心から喜んでくださったお客様。



たくさんのご紹介をしてくださり、


「私にはこんなことしかできないけど、サロンNanaがなくなったら困るから、たくさんお客様紹介して、やめられないようにするからね!(笑)」と、おっしゃってくださって、涙しました。



毎月毎月、体調を気にしてくださったお客様。



もう、お客様ではなく、サロンNanaのサポーター様だなと、心から感謝する毎日でした。




この苦しみ、悔しさを、一緒に感じて、そして、新しいサロンを心から喜んでくださって・・・。



私は、このお客様を大事にしなければ、罰が当たる。


そう思いました。



だからこそ、私の想いは、



「一施術入魂」


毎回、今までで一番最高の施術をご提供する。


そんな想いで、今年もお客様に入らせていただきました。





そして、現在、



お客様に助けられ、常に予約がいっぱいのサロンNanaの状態で、い続けることができています。



ただただ、お客様に感謝しかないです。



本当に、ありがとうございます。




そして、



来年から、念願のスクール運営も並行して行うこととなり、ますます忙しくなる毎日になりそうですが、



私の原点は、「エステティシャン」。



スクール運営もしつつ、支えてくださった、お客様に、常に感謝の想いで、施術とおもてなしをし続けるサロン運営をし続けていきます。




新しいスタッフも現在レッスン中です(●^o^●)

私が教えるので、どうぞ安心してくださいね!


準備が整い次第、ブログにてご報告いたします。





今年も、このまま突っ走ります!


ですが、お客様への感謝の想いは、忘れることなく、邁進していきたいと思います。




一年たって、やっと、記事にしたなあと(笑)



よし!



明日からも、頑張ります!




そんな決意ブログでした(笑)




最後まで読んでくださり、ありがとうございました(●^o^●)




西村陽子