健康じゃないと、美容のことなんて、考えられませんよね? | 小顔矯正マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーで人気の、大阪堺市北区三国ヶ丘にあるフェイシャルエステサロンNana

小顔矯正マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーで人気の、大阪堺市北区三国ヶ丘にあるフェイシャルエステサロンNana

大阪堺市三国ヶ丘駅近くのエステサロンNanaのブログ。小顔矯正、小顔マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーの口コミで人気のフェイシャルサロン。即効性のある小顔リンパマッサージをエステティシャン暦20年の西村陽子がマッサージ。

「健康じゃないと、美容のことなんて、考えられませんよね?」



こんなお声をいただいたのは、40代後半の常連様です。




私のサロンは、自宅オープンから5年となり、長いお客様がほとんどです。



一緒にお客様と年を重ねていきますので、最近は、健康というお話を、よくさせていただいています。



健康で、初めて美容に興味を持つ。



ですよね。



熱があったり、疲労困憊の時って、お肌のことより、まず、睡眠であったり、疲れをとることが一番の欲求ですよね。



疲れがとれて、鏡を見る余裕ができた時に、はっと、我にかえる(苦笑)




今日も、お客様から



「美容ドリンクよりも、栄養面を強化したドリンクの方が、健康になると、勝手にお肌もきれいになりますよね!」




って、それ、本当なんですよ!


もちろん、美容ドリンクも販売していますし、おすすめもしている方もいらっしゃいますが、内臓を元気にして、初めて、残りの栄養が、皮膚、つめ、髪の毛まで届くといわれています。




だから、内臓が元気、身体が元気で初めて、お肌に栄養がとどきますので、まずは身体の元気をつくる必要があるんだと思います!


元気になるには、運動や、食事、睡眠と、本当に基本の生活をすることが当たり前なのですが、年々年を重ねると、食べたものの消化が追い付かなかったり、寝ても、寝たりなかったり、運動したくても、続けるのが困難であったりと、自分の老化に嫌になることがありますもんね。(あ、これは、おもいっきり自分のことでした(^^;)



だからこそ、内面(身体の内側)を元気にしたり、健康面に配慮したり、メイクで隠すのではなくて、素肌を整えたり、エイジングケアを考えた時、そこまで考えないといけない時期にきたのかなーと、今日はお客様とたくさんお話をしました。



サロンNanaは、40代以降のお客様が主軸のお客様です。

私と同じ。



だからこそ、その年齢に応じたアドバイスができるようになりたいと、日々勉強だなと思っています。



美容<健康の年代?


いえいえ!健康あっての美容!ということを、常に頭にいれて、勉強ですよね!



お客様と一緒に、健康で美しくをモットーに、過ごしていきたいなと思います!

そんな情報も、どんどん発信できるサロンでありたいなと思います!