元気すぎる子供達( ̄ー ̄) | 小顔矯正マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーで人気の、大阪堺市北区三国ヶ丘にあるフェイシャルエステサロンNana

小顔矯正マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーで人気の、大阪堺市北区三国ヶ丘にあるフェイシャルエステサロンNana

大阪堺市三国ヶ丘駅近くのエステサロンNanaのブログ。小顔矯正、小顔マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーの口コミで人気のフェイシャルサロン。即効性のある小顔リンパマッサージをエステティシャン暦20年の西村陽子がマッサージ。

わたしの息子たちは、4月から小学3年生と、幼稚園でいうと、年中さんとなります。


Nanaをスタートしたときに、次男坊が妊娠して・・・。


早いもので、4月には5歳となります!




サロンは昨年5周年を迎えて、スタッフを増やして、マンションサロンへ移転することになりましたが、家からとても近いところなので、通勤も楽ちんです(^^;)



子供たちが小さいうちは、おうちサロンで過ごすことが、育児にもいいと思ってはじめたサロンでしたが、気が付けば、家は泥棒が入ったかのような散らかり具合・・・(苦笑)


靴の裏には泥がいっぱいで、毎日毎日、玄関は泥だらけ。


もちろん、小さい息子なので、トイレも毎日大掃除。


部屋の片づけ、トイレ掃除、玄関の掃除で、お客様を迎える前に、へとへとな毎日(^^;)


今は、マンションでお仕事することになり、掃除が楽ちんになりました~!((笑)



自宅は、お掃除がなかなかできませんが(笑)、でも、仕事と切り離せたことで、なんだかリラックスできます~!





実は2月、次男坊が、自転車から落ちて、おでこを6針縫う、大けがをさせてしまい、本当につらくて、私自身も落ち込みましたが、それから、足、顔、背中、指・・・。


毎週毎週、どこかケガしています(爆)


やんちゃというか、大暴れというか・・。


もう、手が付けられない・・・( ̄ー ̄)



熱や病気で、サロンを休むことはあっても、けがでお客様にご迷惑をかけたことがない長男に対して、次男はどこをけがするかで、毎日ヒヤヒヤです・・・。



男の子二人の育児・・・。



もう、わたしもヤクザです(笑)




サロンのお客様と、育児のお話になると、ほとんどのお客様が先輩になるので、いろいろとアドバイスをしてくださり、わたしの育児相談の相手をしてくださっており、感謝しています!


でもその中で、おっしゃってくださるのが、




「たいへんだけど、かわいい時期!だから、育児を楽しんで!!」



そんな言葉をかけていただけると、わたしも心を落ち着かせて、この時期を大切にしなきゃなと思えるので、いつもそんなお言葉をくださるお客様に感謝しています!



「元気すぎることは、親孝行なんだよ!」



そんな風におっしゃっていただけるお客様がいらっしゃり、わたしは本当に、幸せ者だなあと思います。




お仕事も大切。

でも、子供たちとのこの時期も大切にしたい。


勝手にどんどん大きくなっていくので、かわいい時期、くっついてくれる時期は、大切に過ごしたいなと思います。


いつかは巣立つ子供たち。


「おかんうざい」



そんな風に言われるまでは、ずっとずっと、べったりな母親でいますよ~!




子供が大きくなって、


「あー。小さいとき、もっともっと、一緒にいてあげたらよかったな。」って、思いたくないので、



仕事も一生懸命しますが、育児も全力投球です!




子供たちとの時間を大切に。




元気でいてくれる子供たちに感謝して、明日からも頑張ろうっと!