一歩前に進みます!サロンNana、移転のお知らせ | 小顔矯正マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーで人気の、大阪堺市北区三国ヶ丘にあるフェイシャルエステサロンNana

小顔矯正マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーで人気の、大阪堺市北区三国ヶ丘にあるフェイシャルエステサロンNana

大阪堺市三国ヶ丘駅近くのエステサロンNanaのブログ。小顔矯正、小顔マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーの口コミで人気のフェイシャルサロン。即効性のある小顔リンパマッサージをエステティシャン暦20年の西村陽子がマッサージ。

ブログ更新がいつもまちまちですみませんm(__)m

サロンNanaの西村です(;´▽`A``へ

9月で5周年を迎え、大きな一歩を踏み出します!!




この度、サロンNanaは、11月より自宅サロンを出て、マンションサロンへと変わります!


新しいスタッフも加わり、新しいサロンNanaとしてスタートいたします!



今まで、自宅の一室で、こじんまりとサロンをさせていただいておりました。


それはそれで、とても楽しく、子育てをしながら仕事をしていくスタイルとしては、申し分ない形でした。



ですが、2年ほど前より、予約もご新規様はとることができず、いつもお客様であふれるサロンとして、とてもうれしい反面、要領の悪い私は、いつもうまく仕事をこなせず、毎日がてんてこ舞いでした(@_@;)


育児にも支障がきて、ちっとも育児と仕事を両立なんてできない状態で、子供にもしんどい思いをさせていたように思います。




やりたいことと、自分のキャパが合わなくなって、したいことを抑え込むことにも苦痛があり、育児にも申し訳ない気持ちがあり、これは、もう、人の助けがないと、私は楽しくサロンを続けられない!!!と、思ったんです。



自宅を出ることで悩むより、時間にメリハリのつく、サロン勤務に変えて、スタッフと手を取り合い、助け合って一緒に楽しくお仕事するほうが、お客様によい技術を提供したり、講師としても、もっと生徒さんのために動けるのではないかと思うようになりました。


私は元来、オタク気質で、好きなことには特化して、勉強するタイプですが、まんべんなく、そつなくなんでもできるタイプではありません(^^;)


ですので、一人のサロンではなく、仲間と助け合えるサロンにしていくことに決めました!




新しいサロンは、今の場所からも近く、三国ヶ丘駅から、徒歩10分以内のとても便利なところです!

そして、施術のお部屋が二つありますので、プライベート空間はそのままに、リビングにゆっくりとお茶を飲んでいただけるスペースを作ります。


予約の取り方も、年内は、現状通りの、お二人様サロンとして続けていきます。



そして、もう一つのお知らせは、新しいスタッフが二人増えます!


一人は、美容専門で、私と同じ技術を習得するために、現在猛レッスン中です!

もともとフェイシャルエステの経験もありますが、今は小顔整顔のレッスンに集中しております!

とても丁寧で、しっかりと技術を自分のものにしていってくれていますので、安心してお客様に入ることができると思います!


ですが、今までの私のお客様は、私が入りますので((笑)、新しいスタッフは、新しいお客様にご対応してもらう予定です!


そのことは、また、別の記事にいたしますね!


もう一人入るのです!!!

それは、去年から、私の経理全般を助けてくれていたスタッフです。

去年の時点から、事務作業はパンクしていたので、助けてもらっていたスタッフがいました。


これからは、事務以外にも、私の弱いところを全面的にサポートしていただくことになりました!


事務ではなく、秘書!!!です!


まだまだ、二人は、毎日サロン勤務ではありませんので、毎日会うことはできませんが、できるかぎり早く、サロンNanaの専属スタッフになってもらえるよう、私も今まで以上に頑張りたいと思っています。



もう、一緒に打ち合わせも何回もしております(^^)



もうね。


楽しい~♪


本当、一匹オオカミで仕事し続けていたから、うれしい~♪



二人とも、実は私のママ友さんで、同じ保育園で子供を預けていましたので、その辺でも、とても楽しい仲間です!



二人はとても誠実で、優しくて、本当に素敵な二人です(^^)


年齢は、一回りほど下の二人ですが(苦笑)、勉強熱心で、頑張り屋で、まじめなところがとっても素敵なんです!


新しいサロンになることは、今お通いのお客様はすでにご存知ですが、サロンNanaのお客様には、移転のおしらせのお手紙をお送りいたします!


あと一か月、今の小さなサロンを楽しみながら、11月からは、新しいサロンでのお仕事をわくわくしながら準備していきたいと思います!



ぜひ、これからもサロンNanaを、末永くご愛顧いただけると嬉しいです。



どうぞよろしくお願いいたします!




西村陽子