今日は息子の入園式でした(^^) | 小顔矯正マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーで人気の、大阪堺市北区三国ヶ丘にあるフェイシャルエステサロンNana

小顔矯正マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーで人気の、大阪堺市北区三国ヶ丘にあるフェイシャルエステサロンNana

大阪堺市三国ヶ丘駅近くのエステサロンNanaのブログ。小顔矯正、小顔マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーの口コミで人気のフェイシャルサロン。即効性のある小顔リンパマッサージをエステティシャン暦20年の西村陽子がマッサージ。

こんばんは!

サロンNanaの西村です(^^)

早いですね~!もう、一年の4分の1過ぎましたね( ̄_ ̄ i)

あっという間に過ぎていく毎日、大切に過ごさないといけないですね(;´▽`A``

久々のプライベート記事、お許しくださいね(^^;)


さて、今日は、下の息子の入園式でした(^^)

3歳児クラスなんですが、今までいたのは2歳児までの、乳児対象の保育園でしたので、昨日まではそこにお世話になり、今日から新しい保育園です。


バタバタした毎日ですが、きっと息子のほうが、別れと出会いを経験して、さみしい思いもして、複雑な心境だと思うんですよね。

まだ3歳ですもんね。



今日からお世話になる保育園は、長男も通っていたので、何度か一緒に行ったこともあるので、ほかの入園児さんに比べると、落ち着いていました(^^)

でも、やはり、甘えん坊になっていましたね・・・。




これから、新しいお友達の中で、いろんな経験をするんだろうなと思うと、楽しいことばかりじゃないだろうと思うんですよね。


小さいながらも、いろいろ考えないといけないこともあるだろうし、不安もあるだろうし。



長男が4月から2年生ですが、去年、1年生になるときも、すごく心配したものです。



息子二人を育てているようで、私が育てられているような、そんな毎日を過ごしています。




母としてはまだまだ、できた親ではないかもしれない。


でも、子供の成長を、一緒に感じて、過ごしていきたいと思っています。



できる限り、かわいい息子たちと過ごす時間を大切にしたいなと思います(^^)


「お仕事頑張っているお母さんが好き!」って言ってくれる息子たちに、感謝しきれません。



専業主婦のママさんみたいに、冬休み、夏休みに家で過ごさせてあげられなくて、


仕事が終わるまで、遅い時間まで、保育園や学童保育教室にいてくれて、


ご飯の時間も遅いし、帰ってからもバタバタの毎日。



ごめんねって思うことが多い中、


それでも、大好きと言ってくれる息子たちに、私ができること。



精一杯、息子たちを愛して愛して、育てることだよね!




専業主婦じゃなくても、愛情の濃さは負けないぞ!と思いながら、

お母さんは頑張ります!



これからも、かわいい息子たち、一緒に楽しく頑張ろうね!