自分自身の成長の為にも | 小顔矯正マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーで人気の、大阪堺市北区三国ヶ丘にあるフェイシャルエステサロンNana

小顔矯正マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーで人気の、大阪堺市北区三国ヶ丘にあるフェイシャルエステサロンNana

大阪堺市三国ヶ丘駅近くのエステサロンNanaのブログ。小顔矯正、小顔マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーの口コミで人気のフェイシャルサロン。即効性のある小顔リンパマッサージをエステティシャン暦20年の西村陽子がマッサージ。

こんばんは!

本当に、久々更新、すみませんガクリ(黒背景用)


サロンNanaの西村ですニコニコ



じつは、更新が遅れていた理由・・・(言い訳させてくださーい!)



8月5日に、整顔シンメトリーの師匠先生の主催の


「お客様との信頼関係を築く、カウンセリング勉強会」の、


講師をさせていただきました。



そのための資料作りに、日夜追われており、

ブログ、手付かず状態になっておりましたあせる



基本的に、超アナログな私・・・。


フェイスブックも、登録したものの、まだまだ放置状態あせる



そんな私が、ワードでテキスト作り、本当に大変で・・・。



でも、いたってシンプル(笑)


手の込んだところ、一切なし(汗)


ただ、ひたすら、字が並んだテキストでしたあせる




もう少し、PCの知識、必要だなーなんて、

感じながらの毎夜の入力作業でした叫び




ですので、PCの前には確かに座っていましたが、

ブログを書く時間がありませんでした。


ビフォーアフターの掲載を許可してくださった方には、

遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんガクリ(黒背景用)


もう少し、時間をくださいませほろり

必ず、アップさせていただきますのでm(_ _ )m



ですが、この勉強会、私自身も大変勉強になったお仕事でした。



自分自身を見直すことで、


更に、大切なお客様へのご対応を

考え直すことができた機会でした。




大切なお体を預かるのです。


いつも、本気で、お体に向き合っていかないといけないと思っております。


そして、体調、体質をしり、それをお客様にお伝えするのも、


私の大切なお仕事なのです。



そして、



それにあわせた施術をするのが、

私の責任ですし、プロとして、当然のことなのです。


そして、それを、きちんとお客様にお伝えし、

ご安心いただく。


今より、更に良くなるためのアドバイスを考えて、

お伝えする・・・。



私の、そんな、技術者としての思いなどを、


興奮気味にお話させていただきました!



興奮しすぎて・・・。



若干、男前な私の一面がでてしまったようで・・・



お恥ずかしい><;



ですが、今回の講師を通じて、

さらに師匠先生の懐の深さをしることができ、


同じ整顔シンメトリーの技術をもつ卒業生オーナーさんの

モチベーションの高さ、前向きな姿勢に


私のほうが刺激を受けたくらいです!



これからも、


自分自身のスキルアップが、


お客様への満足をさらに増やすことができると信じて



今後もいろいろな勉強を、頑張って行きたいと思います。




ご参加いただいたサロンの皆様、

本当にありがとうございました!


そして、hiroko先生!

こんなチャンスを与えていただき、ありがとうございました!