紫外線対策はしてますか? | 小顔矯正マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーで人気の、大阪堺市北区三国ヶ丘にあるフェイシャルエステサロンNana

小顔矯正マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーで人気の、大阪堺市北区三国ヶ丘にあるフェイシャルエステサロンNana

大阪堺市三国ヶ丘駅近くのエステサロンNanaのブログ。小顔矯正、小顔マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーの口コミで人気のフェイシャルサロン。即効性のある小顔リンパマッサージをエステティシャン暦20年の西村陽子がマッサージ。

ビックリマークこんにちは!堺市三国ヶ丘駅のプライベートサロンNana:よおこですニコニコ


今日は久しぶりに、朝の2人の息子の保育所への自転車送迎が、ぽかぽかいい天気で快適でしたよ自転車


でも、怖いのが紫外線あせるちゃんと日焼け止め塗っていますか?


朝はばたばたで、そんな時間ない~ってなりますが、自分のために、これだけは!!してあげましょうねかお


紫外線とえいば、、、。


なんとなく、日焼け止めを塗っている方、以外に多いように思います。


ちょっとお勉強ドキドキ(知ってる方は、復習です音譜


紫外線って、地球に到達する太陽光線のこと(規模でかい説明はいらないかしらあせる


この紫外線は、UV-A、UV-B、UV-Cの三種類あります。


このうち、UV-Cと言われるもっとも有害な紫外線は、ほとんどがオゾン層によって吸収される為、地球には届きません。


UV-A・・・一年中降り注いでいます。雨や、曇りでも関係ありません!


紫外線を浴びると、活性酸素を発生させるのですが、これは、B波よりも強いです。


そして、A波は、お肌の真皮層まで届くので、お肌の張り、弾力に大切な、「コラーゲンやエラスチン線維」を切断して、シワやたるみの原因となります。怖い叫び



UV-B・・・しれは、一番気にしないといけないのは、夏場の晴天時ですね。


B波は、真皮層までは届きませんが、有害性は、A波よりかなり高いです!!


ご存知の通り、B波が、乾燥、シミ、シワの原因となります。そして、免疫力の低下や皮膚がん、白内障の病気などと、深く関わっています。


ちなみに、日焼けして、皮膚が赤くなってひりひりしたりするのは、このB波が原因です。



紫外線対策は、


日焼け止めをきちんと塗ること!


しっかり保湿ケアすること!ですニコニコ


日焼け止めなんですが、2種類あるの、ご存知ですか?


紫外線散乱剤と、紫外線吸収剤。


紫外線散乱剤は、言葉の通り、紫外線を反射、散乱させて、防止することです。


紫外線吸収剤は、紫外線のエネルギーを吸収して、熱に化学変化させて放出します。


吸収剤のほうは、エネルギー吸収をするときに肌に熱がこもりやすく、乾燥させると言われていますので、Nanaでは、紫外線散乱剤をお勧めしています。



そして、よく見るSPFとかPAとかも、説明しますビックリマーク


SPFとは、紫外線防御係数のことで、UV-B波をどのくらいの時間防いでくれるかの数字。


SPF1が、20分紫外線B波を防いでくれることなので、、、。


SPF15なら、20分 × 15 = 300分(5時間)防いでくれますよって事ニコニコ


だから、あまりにSPFが高くなくても、自分の外出時間をがんがえたら、SPF30くらいで、ほとんどの外出はクリアーすることが多いはずです!


プールや、海に行くわけではない場合は、それほどSPFが高くないほうが、お肌への負担も軽減されますよビックリマーク

それに、汗や皮脂がでると、流れてしますので、数値が高いものより、まめに塗りなおすことのほうが大切なのです!!


PAとは、紫外線A波を防いでくれるかということです。


+が多いほうが、より紫外線A波を防いでくれます。しわ、たるみの原因のほうですよ!


数時間の外出なら、、、


SPF20~30くらいで、PAが++くらいがいいのではと思います。


お仕事してて、お化粧を朝早く塗って、帰りは塗れないって方は、それでも40くらいでいいのではないでしょうか?(約13時間!)


でも、忘れてはいけないことは、日焼け止めは、きちんと落とすことが必要ですビックリマーク


日焼け止めは、石鹸やボディーソープでは、落ちないものがほとんどです。


きちんとクレンジングをしてくださいね♪


よく、「ファンデーションは塗ってないし、日焼け止めだけだから、洗顔だけでいいよね」っていわれるのですが、日焼け止めを塗ったら、クレンジングは鉄則です!!


そして、しっかり保湿!


ローションパックでしっかり肌に水分を入れてあげてくださいねラブラブ


ひどい日焼けとは、かるい火傷と一緒です。皮膚表面の水分は大幅に失われ、敏感になっています。


そんなときは、マッサージなど、過度のお手入れは避けて、しっかり水分補給に徹してくださいね!


ちなみに、、、


Nanaの日焼け止めは、フェースビューティーさんからでている、エンドジーナスのサンプロテクターエッセンスですアップ


紫外線吸収剤無配合で、SPF40・PA+++です^^


紫外線散乱剤をW(二重)に囲んでコーティングしたダブルシリコンコートです!

そして、振らずに使えるノンシェイキングタイプ!


フェースさんのこだわりの、無添加(パラベン、フェノキシエタノール(防腐剤)フリー、鉱物油、香料、色素、合成界面活性剤無配合。


そして、活性酸素を出さない。消去させる。


キャリア(リポソーム)配合で、有用成分を肌の奥にしっかり浸透。

(コエンザイムQ10、ヒメフウロエキス、オウゴンエキス、ユキノシタエキスなど)


肌にやさしいけど、UVカット効果が高くて、しろくなりにくく、のびがいい日焼け止めです!!



またまた、長文失礼しました354354(反省)



読んでくださり、ありがとうございましたラブラブ



エンドジーナスのサンプロテクターエッセンスはこちら♪