クレンジングでお肌を変えよう! | 小顔矯正マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーで人気の、大阪堺市北区三国ヶ丘にあるフェイシャルエステサロンNana

小顔矯正マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーで人気の、大阪堺市北区三国ヶ丘にあるフェイシャルエステサロンNana

大阪堺市三国ヶ丘駅近くのエステサロンNanaのブログ。小顔矯正、小顔マッサージ、立体小顔フェイシャル、整顔シンメトリーの口コミで人気のフェイシャルサロン。即効性のある小顔リンパマッサージをエステティシャン暦20年の西村陽子がマッサージ。

おはようございますビックリマーク堺市三国ヶ丘駅のプライベートサロンNana:よおこですニコニコ


朝晩は冷えますが、日中はずいぶん暖かくなってきました!


日曜日は、たくさんのお友達とお花見バーベキューをしてきましたよ!子供たちも大人も、とても楽しみました!!


さて、自転車で2人の保育所送迎をしている私にとって、天敵は紫外線メラメラ


朝のバタバタタイムに、忘れそうになりつつ、かならず日焼け止めをしっかり塗っていますパンチ!


紫外線のお話は、またゆっくりしますね!


今日は、クレンジングです!


今は、いろいろなクレンジング剤がありますよね。クリーム、オイル、ゲル、ミルクタイプ、泡のフォーム、シートでふき取り(これは避けてくださいあせる)などなど・・・


エステサロンでは、クレンジング時にお客様のお肌を見極める、大切な工程です。

そして、クレンジングをきちんとしないと、その後の施術の効果がまったく違ってきます。


エステサロンにより、クレンジング剤もさまざまです。それぞれのメリット、デメリットがありますので・・。


Nanaでは、ゲルタイプを使用しております。


イオンスチームをあてながら、お肌の血行をよくして、適度に毛穴を開かせていくことにより、毛穴の奥に入り込んだファンデーションやホコリ、汗、皮脂などを取り除いていきます。


エステサロンでも、おうちでも、共通して言えるのは、きちんと使用量を見直すことです。


なぜか、美容液やクリームにはお金をかけても、クレンジングは比較的安価なものを使用されていたり、

そうでなくても、かなり量を少なく使用されている方が、なぜか多いのです。


お肌の基本はクレンジングですビックリマーク


きちんと使用量を守り、摩擦するのではなく、クレンジング剤をすうっとお肌に滑らせていくように。


やさしく、やさしく、お肌に話しかけるようにドキドキ


必ず両手でしてくださいねグッド!佐伯チズ先生も、片手間でお手入れすると、それなりの肌にしかなりませんっておっしゃってました!!その通りですドキドキ


その後、ダブル洗顔で、たっぷりの泡で、包み込むようにお肌を洗って、ぬるま湯でしっかりすすぎ、タオルでふんわり抑えてふき取ります。その時も、ゴシゴシ禁止ですよドンッ


それだけで、お肌が柔らかく、毛穴は小さく感じると思います!


美容液やクリームと同じくらい、しっかりクレンジング剤も見極めて買いましょうね音譜