今回の酵素断食は、初めての体験がありました!

なんと「緑色の便」が出たのです!!

なんとなく初日から、便が緑色っぽいとは思っていたのですが、4日くらい経過したら、なんときれいな濃い緑の便が!!

非常に焦りまして、色々と調べた結果、胆汁が出ているらしく、緑の便は「よくある事(?)」のようです。

病気の場合もあるようですが、その場合は発熱や激しい腹痛などが起こるそうで、私にはあてはまらないと思います。

てゆーか、非常に絶好調なのでした。

しかし、初めての緑の便で驚きまして、ちょっと心配でもありました。


真緑よ、真緑・・・。 しかも濃い抹茶みたいな・・・。

そんな折、初めてご来店頂いたお客様に、話の流れでこの事を話したら、なんと!その方は以前、マレーシアにお住まいで、お知り合いに断食の先生がいらして、断食で「胆石や胆砂を出す」という話をしてくださいました!!

「胆石出ました?」と聞かれましたが、トイレに流しちゃったもん・・・。(そりゃそうだ)


もしかしたら、あの緑の便の中には石や砂が混じっていたのかも・・・。

でも、それを確かめるには、便をザルか何かで「濾す」必要がありますよね・・・?

それって、かなり勇気と気合がないと・・・。

胆石があったか知りたかったなぁ~!
次回、勇気と気合を入れてトライしよっかなぁ~・・・。


続きは「その3」で、近いうちにアップします!