遅い新年の挨拶をお許しください。

 

今年もよろしくお願い致します。

ゆくコリくるコリキャンペーンは今月末まで開催しておりますので、是非ともご利用くださいませ。

5千円以上で10%オフは、かなりお得なキャンペーンでございますよ。期間中は、何度もご利用可能です!!

 

 




さてさて皆様は、お買い物はお好きですか?

注:(ここから先は、くだらない話ですよ)


私は嫌いではないと思いますが、正直いうと面倒です。
出来れば誰かに全て任せたいくらいです。

「選ぶ楽しみ」が、私にとっては「選ぶ苦痛」になっておりまして、選ぶ時間が勿体無いと感じながら選ぶので、これまた苦痛が増すのですね(笑)。

そのくせ、どうにかして「お得に」買い物がしたいので、「買い方」を工夫しているのですね(苦笑)。

買い物好きじゃないのに、「得したい」「損したくない」という欲に踊らされ、より複雑にしているのですよ(笑)。


と申しますのもね、私は「楽天ユーザー」なのですが、月に2回くらい「お買い物マラソン」なるものが開催されておりましてね、ご存知の方も多いと思うのですが、買う店舗が多ければ多いほど「ポイント」が増えるのですよ!

なので、買い物がある時は、なるべくこれに乗っかりたい訳です。

でもポイントにも上限があるし、Amazonの方が安いものとか多いし、そんなこんなで計算とかしながら選ぶのって、本当に時間がかかるのですよ!

「タイムイズマネー」とかよくいいますが、「洗剤買うだけで、この労力は見合っているのか?」と、自問しながら買う訳ですよ(笑)。

そのクセ、そのクセね! 売る側に騙されまいと、一番得な買い方を模索するわけですよ(爆笑)!

特にね、柔軟剤の詰め替えって、多種あるじゃないですか?
内容量が「2倍」とか、「4倍」とか、「超お得用」とか、売る側はそうして比較しずらくして、どうにか利益をあげようとしますよね! まぁそれが商売ですから仕方ないですがね、かと言ってわかっているのに、そんなワナにハマるのも癪に触る訳ですよ!

ですからね、文句を垂れつつも、しっかり計算して選んでる私なんですよ!(←バカ)

「Ke!san」という計算サイトがありましてね、そこに容量と値段を入力して、AとBではどちらがお得かを教えてくれる訳ですよ。そこに入力して、目を皿のようにして、柔軟剤を一円でも多く得しようとしている訳ですよ(爆笑)!

もう、おぞましいですね!
その姿たるや、もう夜叉のようですよ(爆笑)!!
正気の沙汰ではありません!
背中から煙が出そうな勢いですよ! 
血走った眼で、パソコンを睨んでいる訳ですよ!



先日は、レースカーテンを選ぶだけで半日が過ぎましたよ。
バカですよ。 力尽きましたよ。

もう私は「買い物が嫌いなのに、損したくないがあまり、違う何かを失っている」のですよ!

「ああ! なんてことでしょう! この世で生きるって大変!」って、叫びたくなるのですよ!


たかが買い物で・・・。



「欲は深ければ深いほど 己を傷つける」とはこの事ですね。

全ての悩みの根源は、この「欲」からきております。

しかし「欲」は、原動力でもありますね。

欲があるから、生存する為の活動をする訳ですからね。

でもね、あまり欲深いと自分を傷つけますね。
欲はほどほどに・・・。

私もいつか、欲と企業に踊らされず、潔く、シンプルに買い物できるようになりたいです・・・。