*

こんばんは(*^^*)


先日、京都にて

『梅が見頃だわ〜♡』と思っていたら

もうあっという間に桜が見頃を迎えて

ちょっと慌てている

salon MOON☆RIVERの清水です(*^^*)♪

東京の下町・谷根千エリア、千駄木にて

ワンタッチネイルの専門サロンをやっています(*^^*)♪


六義園は、

昨日から29日まで【春夜の六義園】ということで、

ライトアップが開催されていますが、

期間中のお天気が💦


ということで、

今年はライトアップ期間中は難しいかなぁと

先日、日中に母とさくっと行ってきました(*^^*)🌸♪



ライトアップ時は👇染井門からの入園になりますが、

今回は正門からの入園なので、👆いきなりのしだれ桜😂

園内を回って最後にしだれ桜を観るのが良い方は、

染井門からの入園が吉ですね☺✨



個人的には、桜も好きですが、

六義園は、吹上松も立派で✨✨

👇こちらも見ものです✨


六義園の吹上松

その奥には桜🌸が…


そうそう、今年はライトアップには行け無さそうですが、前回のライトアップは👇こんな感じでした(*^^*)♪


今年は、プロジェクションマッピングなんかもあって、

もっと凄そうですよ〜(*^^*)

でも、今年は無理かなぁ…

行かれた方の投稿を拝見して、

来年のライトアップを楽しみにしましょう(*^^*)♪


そうそう、六義園は日中もライトアップ時間帯も

予約が可能で、

ライトアップは前日までだけど、

日中なら当日その場でも買えるし、

とっても便利だと思いますよ♪

満開の時期は結構並ぶので、是非ご活用されてください♡


本日は、

当サロンからだと徒歩で20分弱。

桜の時期は素晴らしいけれど、

その他の季節も素晴らしいと思う六義園のお話でした(*^^*)♪


本日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございました(*^^*)♪