*

こんばんは(*^^*)


ここ最近、暖かいのか寒いのかわからず

着る服に苦労している

salon MOON☆RIVERの清水です(*^^*)💦

東京の下町・谷根千エリア、千駄木にて

ワンタッチネイルの専門サロンをやっています(*^^*)♪


お仕事の時は、

『車移動だし、多少寒くてもまぁいっか。』

とか思って、割と涼しい服装にしちゃったりするんですけどね☺✨

でも帰りは遅くなるので、車の中で震えてみたり(笑)

少しずつ暖かくなっているとはいえ、

寒暖差がまだまだありますからね。

みなさまも上手に体温調節して過ごされてくださいね♡


さてさて、本日3/27は、

青葉台のアンティークスヴィオレッタさんにて

ワンタッチネイルの会でした(*^^*)♪



特に毎月と決めているわけではありませんが、

ありがたいことに、ここ最近は

毎月のようにおじゃまさせていただいていて。

リピーターの方から初めましての方まで、

お互いにアドバイスや、刺激を受けながら

デザインを楽しんで決めてくださっていて、

いつもありがたい限りです☺✨

ヴィオレッタさんのときは、

初めての方にはだいたい最初に

お爪のサイズを確認させて頂き、

ご説明だけさせていただいてからは、

基本フリーとなり(笑)…

私もはじめのお客様がお決まりになるまでは

ご一緒にご相談させていただいているのですが、

はじめの方が決まった瞬間から、

調整タイムが始まるので、

実はあまりデザインのご相談って受けられなかったり💦

でも、遠くで『あ、これいい〜♡』とか『素敵〜♡』とか聞こえると、

『どんな感じですか〜?私にも見せてくださ〜い♪』

なんて具合で(笑)


今日は、5名様でしたが、

みなさま、いつも以上に楽しんでくださり、

ネイル以外の話題でも、とっても盛り上がっていらっしゃいました(*^^*)♪

ロイヤルアスコットに行かれる方のお話や、

薔薇の元木先生のローズガーデンのティーパーティーの

お話やら♡♡♡

笑顔のあふれる会になりました(*^^*)♪


ただ…お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

写真がない💦

お客様のネイルのお写真は撮らせていただいたのですが、

いつも始める前に👇こんな風にお写真を撮るのですが



・・・

今回は、みなさんが揃って始まる前に

ヴィオレッタさんと準スタッフ(笑)のねじこさんによる

インスタライブ(配信)があり、

ワンタッチネイルを素敵にご紹介してくださいました♡

耳を傾けながら、私は並べていたわけですが、

そんなこんなでうっかりお写真をとりそびれました💦


近いうちに、お一人お一人のネイルのお写真紹介は

させて頂きたいと思いますので、

ご興味ある方は、

是非salon MOON☆RIVER Instagram←を(*^^*)♪


帰りがけに、あ!写真撮ってない!!

と気付いたワタクシ清水💦


せめて、、最後、ヴィオレッタさんの

素敵なアンティークショップのお写真を…と☺✨



ぱっと見、敷居の高そうな感じがするかもしれませんが、

オーナーやスタッフの方は、みなさんとっても素敵な笑顔でお出迎えくださいますよ♡

カウンターでは、素敵なアンティークカップでお紅茶や珈琲がいただけます♪

お値段以上の優雅なお時間・癒やしが待っていると思いますよ♪

アフタヌーンティーなどのイベントや、

素敵なお講座もたくさん催されているヴィオレッタさん、

イベント中はカウンターなどはご利用いただけなかったりもするので、

よろしければご確認の上、お出かけくださいね♡


アンティークスヴィオレッタさん HP 


本日もお写真少なめで長くなりましたが、

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)♪