*

おはようございます(*^^*)

*

12月に入って、

一気に寒さがやってきましたね💦

いつも母には驚かされている

salon MOON☆RIVERの清水です(*^^*)


あ、最近後追いblogになっちゃっていますが

気にせず読んでいただけるとありがたいです☺✨

*

今朝のこと…

早朝…まだ布団でSNSのチェックをしている私に

母が『ちょっと食べてみて』と、

急に手渡したもの…

そう、干しいもです(笑)


驚きすぎて、

食べちゃいましたよ(笑)

だから、食べかけの写真です笑い泣き


『柔らかくて美味しいね』

と言ったら無言で去っていきました笑い泣き

なぜ今食べさせられたのか

何を食べさせられたのかもわからないまま(笑)


その後何事もなかったかのように仕事を始め、

昼頃にほっとひと息…

そうだったと思い出したかのように母の元へ行き、

問いただす(笑)


『今朝の…美味しかったけど、

あれはどうしたの?、なんなの?』


笑って

『まだ食べる〜?

いっぱいあるよ。作ったからニヤリ

と。

なにやら3日間かけて出来た干しいも。

朝確認して、『出来た〜おねがい』と

家族中に配っていたようでした(笑)


今!これやりたい!やらなきゃ!

って思ったら、人を巻き込んでも

すぐにやらないと気がすまない母…

すごい圧を掛けられて困ることもありますが、

でも、その行動力には助けられています☺✨


周りの友人も、行動力のある友人が多く、

いつも刺激をもらってます☺✨


そういえば、この干しいもの他にも

干し柿を作ってました(笑)

今は、これ系にハマってるのかな?

私もジャムだったり作るのが好きだったりする。

何か作るのが好きなところは

母譲りなのかもしれません。


そうだ、そろそろクリスマス飾りしないと〜!!

って、それは母の仕事ですが(笑)


次回アップ出来ればと思います♪


ではでは、

ちょっとくだらない内容でしたが

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました(*^^*)