こんばんは(*^^*)

salonmoonriverの清水です(*^^*)


今日は毎月定期開催を決めているわけではないのですが、

実は昨年9月から約一年、

なんだかんだ毎月ありがたいことにリクエストをいただき、

お邪魔させていただいている

青葉台のアンティークサロン・Antiques Violettaさんについて

書かせていただきたいと思います♪


次回は、8/30(火)に伺うことになっていて、

割と日曜日とか金曜日の開催が多い中、

火曜日開催は珍しいのですが、

ご都合つくお客様いらっしゃいましたら、

是非ご予約くださいね♡


さてさて、本題にウインク

アンティークサロンて、

ちょっと敷居が高かったりしますよね💦


私も初めて伺ったときは、ドキドキ💗したものです。

(あ!今も別のドキドキ💗あ、ワクワクかな。

は、ありますよ♪(笑))


外観は、、

こんな感じ♡

これは、ちょっと夕方のお写真ですが、

素敵な雰囲気ですよね〜✨


最近、青葉台のパンやさんD316CASAさんでの

イベントに参加させていただいた関係で、

青葉台・たまプラーザエリアのお客様とお話をする機会が増えたのですが、

かなり多くの方が、

『素敵そうだけど、なんとなく敷居が高くて

足を踏み入れないでいるんです💦』って。

わかります〜💦

でも、全然みなさまとっても気さくで、

一つ一つのお品についてもご丁寧に説明してくださいますよお願い

初心者の私にもとってもわかりやすく説明してくださって、お話を聞いてて勉強になりますニコニコ

現オーナーの櫻さんは、

『気品のレッスン』・『レディのたしなみJewelry Lesson』なども執筆されていて、

マナーのお講座も開催されたりしているんですよ照れ


ご興味ある方は、是非✨


そして、店内はこんな感じですラブ



って、これは、ネイルをババーンと置かせてもらっているときのお写真ですけどね♪

よろしければ、是非ヴィオレッタさんのホームページを覗いてみてくださいねウインク

https://www.antiquevioletta.jp/page/4 


↑この写真を見ても素敵な品々に囲まれているのが

おわかりいただけるかと思います♡


ほらほら、素敵ですよねお願い

私もこのカップのセットに一目惚れで、

一客お迎えさせていただいちゃいましたラブ(笑)



↑こんな感じで、ネイルの向こう側にも素敵なお品が置いてあったり✨

ネイルを見つつ、アンティーク品にも目がいってしまいそうな感じでもありますが(笑)、

色んな意味で目の保養になると思いますお願い


そうそう、ヴィオレッタさんでは、

マナーやアンティークの歴史や、いろいろなテーマで

素敵なお講座を沢山開催されているんです♪

そして、日によっては…確か月に3日ほど、

月替りのテーマでアフタヌーンティーもラブ

ショップのショーウィンドウでは、

その時のテーマによって、

レイアウトが変わっていて、

それも愉しむことができますキョロキョロ

こちらは、ほんの一部ですが…

毎回お邪魔するたびに変わるショーウィンドウが、

私も楽しみで照れ


なので、みなさまにも楽しんでいただけるんじゃないかなと思います♪


ネイルの日は、完全ご予約制で、

ネイルをご購入の方に、

なんと素敵なティータイムがついてくるんですよチュー

ケーキは、そのときによって素敵なお店のものをチョイスしてくださってます照れ

この日は、私の大好きなメゾンジブレーさんのところのでしたラブ

ケーキもお紅茶ももちろん美味しいのですが、

これまた素敵なお皿やティーカップでサーブされてるので、

これまたアンティークサロンならではの優雅な気分になれますお願い


そんなネイルの日に来ていただくのも良し、

魅力的なアフタヌーンティーにいらっしゃるのも良しチュー

アンティークの歴史などに触れて勉強をされるもの良しニコニコ

色々なことが経験できる素敵なサロンさんですウインク


今まで、敷居が高くて入れない〜って思っていらっしゃった方も、

是非足を踏み入れてみてくださいね照れ

きっとそこには素敵な世界が広がっていますお願い


というわけで、ちゃんと説明できてるかしら?


あとは、ご興味ある方は是非素敵なホームページを

ご覧になってみてくださいね〜


ではでは、長文をお読みいただき、

ありがとうございましたウインク