福井市宝永 整体salon美和です‼︎

前回に続き、アイスのおはなしを。

わたし、アイスの実が大好きなんです〜〜ラブ
夏になると買い置きしてしまうほどルンルン
ひとくちサイズとシャリとろ〜っとした食感が最高っ!!

しかも、クリーム系のアイスより罪悪感がない
(気のせいですが…)

でもやっぱり、お砂糖たくさん入ってるんだろうなと思い、ひとくちサイズのアイスキャンディを作ってみました。
{600583C9-3446-45B3-880F-9DD7A141FAF7}

注:写真は作ったものではありません。

うさぎ用意するものうさぎ
お好きなジュースジュース
製氷皿雪の結晶

ジュースを製氷皿に入れて凍らせるだけです。

子供の頃にやったことありそうな

しかし!
今やってみて気づいたことがあります!!

今回わたしは100%のぶどうジュースを使用しました。
そのままジュースとして飲むときは濃厚でかなり甘味を感じるぶどうジュースですが、凍らせると甘くなくなるんですびっくり

冷たいものは甘味を感じにくいといいますが、ここまでとはビックリびっくりびっくりびっくり

ということは、冷たくて甘い市販のアイス類にはどれだけの糖分が入っているのだろうか…ガーンガーンガーン

普段何気なく食べているものを手作りしてみると、いろいろな発見がありますねキラキラキラキラ

また、アイスのおはなしします

整体salon美和では、骨格矯正、もみほぐし、リラクゼーショントリートメントに加え、薬を使わない体質改善、自宅でできる食事アドバイスも行なっております。
お身体のお悩み、ご相談ください。

整体salon美和
車福井市宝永3丁目31-2
スマホ0776-43-0835
PChttps://salonmiwakojima.wixsite.com/mysite