#かなしいのに惹かれる曲 | 毎日の不満、辛口トーク

毎日の不満、辛口トーク

思いきり辛口、日頃ムカついたことたくさん書くぞぉ〰

なんと言っても、ちあきなおみさんの喝采です。ちあきさんがその歌を貰ったとき自分の実話だと言っていました。

歌唱力は抜群で美空ひばりさんが褒めていたと言われます。


子供の頃聞いたときは意味も分からなく大人の歌なので興味はありませんでしたが大人になって聞くとジーンときますよね。

番組で是非歌って欲しいと願っていますが、ちあきさんはご主人のために歌っていたので亡くなってから歌う意味がないと引退してしまいましたね。


命日(月命日も?)には必ず喪服でお墓参りをされてると聞きました。


あんなに素晴らしい曲、歌唱力を持っているのに残念です。

たまに特集で聞きましたがやはり今のちあきさんを聞きたい。





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する