研修医の誤診 | 毎日の不満、辛口トーク

毎日の不満、辛口トーク

思いきり辛口、日頃ムカついたことたくさん書くぞぉ〰

高校生が誤診のためになくなった事件。

大きい病院で研修医が救急外来の患者を任されるって危険です。


何故ベテランの医師が確認、協力しなかったのか?もしかしたら今までもそういうやり方であったかもしれない。そうだとしたら怖い病院です。

人の命をどう見てるの?物として扱ってるのだろうかと疑問に思う。


家族としたら絶対許せない。

研修医とはまだ研修の立場、先輩と部かと組んで診察するべきです。


誤診をした研修医は可愛そうですね。

しかし他の医師に相談、確認しなかったのか?それも問題です。


犠牲になった被害者は余りにも気の毒ですよ。病院に殺されたのですから💧