足ピンクハート足ピンクハート足ピンクハート足ピンクハート足ピンクハート足ピンクハート
~めぐる心と体~
足もみ・足あて
サロンめぐり☯️
足ピンクハート足ピンクハート足ピンクハート足ピンクハート足ピンクハート足ピンクハート

こんにちはー。
今日は朝から久しぶりに、ふ、と。
さとうみつろう氏のブログを拝見。

地球パワー。キターーー!!!
大地のパワー。すげーーー!!!
裸足!素足!最高ーーー!!!

さとうみつろう氏も色々書いてます
科学的根拠を知りたい方は是非↓。
ワタシ感覚派。意味だけ解れば他不要。
要するに←要するに、にしか興味ない。
要するに。簡単に言うと。

大地に繋がれ。気がめぐる。

裸足で大地に繋がれば
滞った気、元通り。←元気。
昔は畑仕事してたから皆元気だったんだ。
これ。ワタシに来てる最近のキーワード。
「めぐる」「繋がる」「気」


ワタシのお師匠様の林先生も教えてくれた。
「春先は地中のエネルギーと天のエネルギーが
合わなくて揺らぐから不調を起こしやすい。」

グラウンディング!?アーシング?!
パワー充電みたいなね。ウンウン。
聞いた事あっても今まで興味無かった。

でもなんか今回はピンと来ましたーーー。
大地、すげーーー。
地球、すげーーー。
生き物、すげーーー。
ハダシ、すげーーー。
足裏は神聖だとされているらしい。
古代エジプトから足もみはあるらしいし。
壁画があるんだって。足を揉んでる。
足裏はなんかわからんけどスゴいらしい。
足もみ塾の吉田潔先生からいただいた
こちらの詩も、ふ、と。思い出した。
足って基礎(土台)だもんね。
エネルギーチャージャーかも。
コンセントみたいだし。
たかが足。されど足。
繋がるツール。気を通すツール。

土に繋がるってきっと本当は自然。
本当に症状や炎症が治まるらしいし。
酸化を防いでくれるらしいし。
本当に健康になっちゃうらしいし。

¥0無料だもんね。
まず外でアーシング、してみよう。
土を。浜辺を。歩いてみよう。

気を、地中に戻す為。
戻す回路を繋ぐ為。

死ぬと土に返ることになるけど。

とすると。生き物全て含んで土だもんね。
てゆーか。すべて含めて地球だもんね。
地球の上で生きて。死んで地球に戻る。か。

生死一体だねー。
生きとし生けるものどころか
死んで土に返ったすべて
全部のエネルギーが
何もかものパワーが
足を通して巡るのか。

おーーー。無敵!!
なんか。素敵!!

地球に繋がるって。
大地に繋がるって。

なんか最も自然な響き!!
いーぞいーぞーーー

自然に気が通る足。
靴で蓋しちゃ不自然なのねー。

ハダシで田んぼに入りたくなってきたー
ヤモリとかイモリと触れ合いたい。
キモーーー!!とか言いながら。

懐かし!GWの田植えの手伝い。
子どもの日は田植えが鉄板。
ブーブー言ってた気がする。

不作でタイ米の時にばーちゃんち
田んぼやめたんだったなー。。。

そういえばハダシで田植えって
本当素晴らしいエネルギーチャージだね!
足だけじゃなく手もアーシング。
顔まで頭まで泥まみれのドロドロ。
想像しただけで洗うの面倒臭そうだし
怒りながら子どもを風呂入れる羽目になる
だけどめっちゃ楽しそーーー!


あ。今日は旦那の誕生日だ!
HAPPY  BIRTHDAY!!
旦那は海上だけど。
お仕事いつもありがとうーーー!!